※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

私立の幼稚園に3年じゃなく2年入れた方いますか?どうでしたか?馴染めましたか?

私立の幼稚園に3年じゃなく2年入れた方いますか?
どうでしたか?馴染めましたか?

コメント

プーさん大好き

長男が2年保育でした(^^)子どもはすぐに馴染んで楽しそうに通ってましたよ(^^)ママ同士、仲良しグループとかある感じでしたが、下2人の子どもと常に一緒だったし、小学校も違うし、そこは全く気にしませんでした(笑)
娘も2年保育予定で、今年も一緒にいます(^^)

• りな

りな

コメントありがとうございます❗️そうなんですね❗️ママ友とか気にしなければ問題ないですよね☺️笑

• 4月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

ほんと、そう思います(^^)(笑)お迎えの時間を気にしながらで、バタバタもしちゃいますし😅

• 4月11日
  • りな

りな

だいたいの人が3年入れてるけど、2年でも充分な気がして迷い中❗️

• 4月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

何をとるか。ですよね。私は、子どもと一緒にいたかったんです。いずれ集団生活はするわけだし、2年幼稚園でもじゅうぶんじゃないかなって(^^)

• 4月11日
  • りな

りな

私もそう思います❗️旦那は何も調べたりせず3年入れろって言うんですけどね❗️

• 4月11日
あーちゃん

園の特色にもよるかなと思います😌✨
長女が行った幼稚園は体操を中心にしていたので、2年の子もいましたが追いつくのがすごく大変そうでした💦
うちも迷いましたが、3年にしました😊
周りに刺激されていろいろで挑戦したいという気持ちが持てたかなって言う感じです🤗

• りな

りな

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね❗️追い付くのが大変なのは可愛そうだな❗️迷う❗️

• 4月11日