※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
子育て・グッズ

育児中でミルクを足すタイミングと量について相談です。おっぱいの前に100〜80ぐらいのミルクを与えていますが、半分ほど残るため不安に感じています。

混合で育児している方、どんな時にどのぐらいミルクを足してますか?
4ヶ月検診時におっぱいの飲みがあまり良くないことを相談したらミルクを足してみては?とアドバイスされたのでおっぱいの前に100〜80ぐらい作って飲ませるんですが、毎回半分ぐらい残して、後はおっぱいなので足してる事になってるのか不安で…。

コメント

あおむし

混合からの完母ですが…
混合だと先に両乳で20分あげたあとミルク100足してました😃
はじめは不安でしたが、それでミルク残っても母乳たくさん飲んだからいいや〜って気にしなくなりました!
体重の増えはどおですか?
私は平均グラフのど真ん中やや下でしたが問題なかったです🙌

• あかあおしろ

あかあおしろ

先におっぱいするとミルク飲まなくなるで、先にミルクしちゃってました💦
    体重の増えは成長曲線のど真ん中ぐらいなんですが、生まれた時が3600グラムで大きめだったので体重が伸び悩んでるのではないかと不安になってしまって…

• 4月11日
  • あおむし

あおむし

お産大変でしたね😵
    ど真ん中なら大丈夫じゃないですか?
    ミルク先のあと、おっぱい何分くらい飲んでるんですか😊?

• 4月11日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

初めて娘を見た時に私から出た言葉は大きい‼️でした😳
    ど真ん中なんで、気にしすぎもありますよね💦
    おっぱいは左右5分ずつぐらいで、片方しか飲まない時も結構あります😢

• 4月11日
  • あおむし

あおむし

ふふふ(笑)大きいって🤣
    ミルクでお腹一杯になっちゃってるのかな?完母にしたいなら母乳先にしないと分泌?が減っちゃうと思うし、混合のままでなら、現状維持でも良さそうですね👌
    私も平均なのに心配でミルク飲め飲め〜って感じになっちゃってた時期ありましたよ💧
    3ヶ月には哺乳瓶拒否になり完母…
    今じゃオッパイマンになっちゃいました😊

• 4月11日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

そうですね💡まずは完母か混合かを決めたいと思います‼️
    心配になりますよね💦1人目なのでなおさらです😢
    哺乳瓶拒否困りますね😢うちも今晩はミルク全く飲んでくれず、おっぱい吸って寝ました🙄ミルクをあまり飲まないのは哺乳瓶があまり好きじゃないからなのかなー🤔

• 4月11日