※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん𓃰⋆
妊娠・出産

安定期に入った妊婦ですが、悪阻がひどくて食欲もない状況で心配です。病院では水分が取れれば大丈夫と言われましたが、本当に大丈夫でしょうか。

安定期に入ったんですけど 前より悪阻が悪化して朝から夜まで気持ち悪く吐く時もあるし 食欲もないので困ってます…大丈夫なのでしょうか…お母さんがちゃんと食べないと産まれてくる赤ちゃんが低体重とか糖尿病 高血圧になるとか書いてあったので心配で。病院で言っても水分さえ取れてれば大丈夫とか言うんですがほんとにそんなんでいいんですかね、

コメント

母の話になってしまうんですが、出産するまでグレープフルーツしかちゃんと食べれなくて、マイナス5キロくらいになってしまいましたが、生まれた私はインフルエンザの予防接種をしなくても、インフルエンザさえかからない健康体です🙆‍♀️🙆‍♀️

食べれるようになったらで大丈夫ですよ!

• まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

大丈夫な人もいるんですね(^^;でもやっぱ食べないのは心配になってしまって…

周りの人が食べなきゃダメだよとか言ってきて それもストレスで辛いです…

• 4月11日

退会ユーザー

そうですよね💦
    周りからたくさん言われてしまうと、ストレスですよね😥

私はゼリー、アイスばかり食べてました!
    吐くのが少しでも楽になるように柔らかいもので、吐きそうになったらその前に一気に水を飲んでそのまま吐いてました!
    そうすると、胃酸が少し緩和して吐くのが少しですが、楽になりました!

• 4月11日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

食べないといけないのは分かってるけど こっちは気持ち悪いんだよ…ってイライラしちゃって…

最近は食べても食べなくても気持ち悪くなってしまってどーしょもないです…
    体重増えすぎるのも嫌だからこんにゃくゼリーを凍らせて食べたりしてます😭
    お水一気飲みして吐くのは吐きやすくなっていいですよね!

• 4月11日
ku-

私も悪阻ひどくて水分すらとれず、病院で点滴してもらってました(><)
でも食べれるものと飲めれるものを探し当てて何とか子供も無事元気に産まれました!
私の場合はオレンジジュース、梅干し、グレープフルーツ、辛いもの、グミは大丈夫だったのでひたすらそれをお腹にいれてました(*´꒳`*)
えらいかもしれませんが頑張って食べれるもの飲めれるもの探ってみてください(><)

• まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

水分とかは取れるんですけど とにかく気持ち悪すぎて食べたくも飲みたくもなく それで飲んだり食べたりするから余計にストレスになってイライラしてしまって、どうしていいかわからないです…吐くと喉も痛くてイライラしてしまって辛いです…

• 4月11日
クマ

こんにちは。私は産むまでつわりありました!後期になってから、吐くことはなくなりましたが、ムカムカと偏食は続いていて、ずっと八朔とイチゴばかり食べていました。飲み物も、リプトンの紅茶とかしか飲めなくて……そんなでも、息子は元気に生まれてきてくれて、今のところは異常はありません!
いつまで続くのか!?と心配になりますよね!
少しでも口にしやすいものが見つかりますように。

• まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

吐いちゃうくらいまでの、つわりはさすがに辛いです、水分さえ取れてればいいとか、先生は言うんですけどね、だけど、初めての妊娠だから全てが怖くて心配で(・△・)食べなくても体重が増えなくても、子供がちゃんと生まれるならいいんですけど、やっぱりいいとは言えないですもんね

• 4月11日