※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、うんちがクリーム色っぽく、その後は緑っぽく下痢気味で臭いも変わった。様子を見ても大丈夫か、小児科に行くべきか悩んでいる。

生後3ヶ月に息子ですが今日の朝うんちがクリーム色っぽい色してました(真っ白ではなく若干黄身がかった感じ)
その後にしたうんちは緑っぽい感じで少し下痢っぽい感じ?でした。そして今日はうんちの臭いがいつもと違う感じで、いつもは酸っぱい臭いですが今日は少し卵が腐ったような臭いでいつもよりくさいです😨

機嫌も悪くなく母乳もしっかり飲みます!
このまま様子みても大丈夫ですかね?
小児科に連れて言ったほうがいいか悩んでます😨

コメント

まま

母子手帳にうんちの色が書いてあるページがあると思うのでそれで比べてみて下さい😊
匂いや色の変化は、母乳だけやミルクだけ、混合なのかで変わってきますよ!

• はあ

はあ

今比べてみたら3くらいでした!
    けどその場でしっかり確認すれば良かった😱今度から比べるようにします😊

• 4月11日
  • まま

まま

捨てちゃってもうないかもしれないですが、今後同じような事があったらうんちのおむつも一緒に持って病院行くといいですよ🙋‍♀️

• 4月11日
  • はあ

はあ

なるほど!
    探したらまだあったので持って行きます😊

• 4月11日
あおむし

もし当てはまるなら
病院へ連絡して連れて行ったほうがいいですよ😵

• はあ

はあ

うすい黄色だったのでやっぱり小児科行ってみます!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月11日
ぷに

ほんとに真っ白じゃなかったら大丈夫と小児科の先生に言われました。
心配ですよね。
その頃は毎日母子手帳とにらめっこしてました。。

• はあ

はあ

心配です😭
    安心の為にも1度小児科やな行って見ることにします😭

• 4月11日