※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった3ヶ月の赤ちゃん。戻すべきか、哺乳瓶の乳首を変えるべきか悩んでいます。

ミルクを飲んでくれません😭
退院してからミルクはすこやかM-1を飲ませてました。
外出時はほほえみのキューブを飲ませてました。
ほほえみのキューブ飲んでいたので、粉ミルクもほほえみに変えてみました。最近写真のようにミルクをちゃんと飲んでくれません💦
ミルク戻した方がいいのでしょうか?
それとも哺乳瓶の乳首変えた方がいいでしょうか?

今生後3ヶ月でSサイズです。
ちゃんと飲む時は100mlを五分で飲みます。

コメント

もなか

うちは2ヶ月ですが、母乳実感の乳首Mを使ってます。
最初溢れてきてしまいましたが、上顎にはめるように意識して入れてあげるとほとんど出てこないです。

  • 625

    625

    次のミルクの時にやってみます!

    • 4月11日
  • もなか

    もなか

    体幹に対して45度〜60度位の気持ち低めにして入れるといいですよ。
    私も初めは口に空気が入るようにゴフゴフと横から出てきてしまいましたが、頭が低いのが好きな赤ちゃんもいますし、そもそも乳首が合わない子もいますもんね😓うちも飲みが悪く試行錯誤してます。。

    • 4月11日
ぱーら

ちゃんと飲んでくれないというより、口から溢れてるんじゃないでしょうか😅?
もともと乳首のサイズはSサイズでしたか?

  • 625

    625

    1ヶ月以上Sサイズです💦

    • 4月11日
双子ママ

いやがってるわけではないですよね?
うちの子たちもそのくらいのときは毎回ガーゼびっしょりになるほど出てました💦
最近は上手になったのか、あまり出てないのでガーゼを使う枚数が減りましたよー

  • 625

    625

    嫌がってるわけではないですが……
    哺乳瓶を口に入れても口を塞がないというか吸い始めません……
    なので舌にチョンチョンさせたら吸い始めますがすぐ吸わなくなって溢れてくるような感じです💦

    今までそんなことなかったのでどうしたんだろう?と思って💦💦

    • 4月11日
Himetan❤️

飲まないのではなくて乳首のサイズや飲ませる角度があってないのではないですか?
それが原因で上手く飲めず写真の様になってると思います😅
サイズを小さくしても同じですか?

  • 625

    625

    1ヶ月以上同じ乳首のサイズで飲んでいたので急にどうしたんだろう?と思いまして……💦
    サイズ小さくしてみます……

    • 4月11日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    乳首も消耗品なので穴が大きくなったりもしますし、鼻が詰まってたり吸う力に変化があってそうなってるのではないでしょうか?
    あとは飲ませる時の角度とかもいつもと同じと思っても違ってたりもしますよ😅
    他に考えられるのはミルクの温度ですね!
    気温も上がって来てますので今までの温度より熱く感じて吸い方などの飲み方も変わってるかもしれませんよ🤔

    • 4月11日
💜

写真に写っている乳首だと娘の場合こぼしてました!!
乳首変えた方がいいかもしれません😊

  • 625

    625

    1度SSサイズに戻してみようと思います💦

    • 4月11日