※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらーん
子育て・グッズ

子供が咳や鼻水で苦しそうで熱もある場合、小児科を受診することをお勧めします。かかりつけの病院が休診なら、他の小児科を受診するのも良いでしょう。

子供の病院受診のタイミングについて教えてください!

昨日夕方くらいから軽く咳をしていて、くしゃみと同時に鼻水も飛び出すような状態でした。
寝てる時も咳こんでいて苦しそう。
今朝も状態変わらず、とりあえずで保育所に預けて帰ってきて熱測ったら38.7度。ご飯もしっかり食べて水分もとってお昼寝。
起きて熱を測ったら下がらず。とても機嫌悪いわけではありませんが、だるーんとしてます。
この場合病院受診しますか?それと、耳鼻科と小児科どちらを受診しますか?
かかりつけ?というか、予防接種でお世話になっている病院が午後休診なので、こちらも教えていただきたいです。

コメント

ママリ

胸の音を聞いてもらえるので小児科に行きます💡
咳は本人もつらいと思うので、、、

• あらーん

あらーん

コメントありがとうございます。
    小児科に行き診察していただきました。
    特に問題もありませんでしたので、ゆっくり休ませたいと思います。

• 4月11日
C.

解熱剤がなければ小児科に連れていきますが
かかりつけが午後休なら明日のあさイチ連れていきます☺︎︎︎︎

• あらーん

あらーん

結局、居ても立ってもいられず、小児科受診してきました。

• 4月11日
姉妹まま

鼻水と咳が出てれば熱がなくても薬もらうために受診します。
逆に熱のみでほかの症状がなければ、3日様子見ます。3日経っても熱が下がらなかったら受診します。

鼻水がひどく、熱があれば中耳炎を疑い耳鼻科に行きます。
咳がひどくければ、小児科に行ってます

• あらーん

あらーん

小児科に行き診てもらいました。
    一安心です。

• 4月11日