※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
家族・旦那

旦那が転職したいと言っています。20代前半で初めての転職です。同じ職…

旦那が転職したいと言っています。
20代前半で初めての転職です。
同じ職種から同じ職種に転職希望です。
転職するにあたり家族が何か気をつけておいた方が良いことはありますか??
ちなみに私と子供は旦那の扶養に入っています

コメント

ことら

旦那さんが本気ならあまり口だししないことですかね。プレッシャーになると思うので。
しばらくは失業保険降りるんじゃないですか?確認してみてください!

• キキララ

キキララ

ちなみに職場が決まってから退職では失業保険は降りないですよね?
    すみません、無知で💦

• 4月11日
  • ことら

ことら

失業保険は、仕事をやめて次の仕事をみつけようとしている人の生活を救済する保険ですので、決まってたり、決まったりしたら対象外ですので貰えないですね。
    早く決まるにこしたことないですね(^^)

• 4月11日
Ram

そもそも同じ職種であれば何故転職したいかが問題だと思います。給料が上がるから家族に楽させるためならいいですが仕事内容や対人関係が理由でしたら,正直どこへ行っても一緒だとは思います(´・ω・`)

3姉弟ママ(^^)

うちの旦那も結婚してから、3回同じ職種にですが、転職しました💦けど、私からは何も言ってません。結果今のところが私的には一番良くて…旦那は不満もあるようですが、私は今の会社が一番いいなぁと伝えてはいますが、辞めたかったら辞めても良いよとと言ってます。
結局、働くのは旦那なので、あまり言えないです。