※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
妊活

妊活で二人目がなかなか授かれず、仲良しのタイミングが義務的で疲れている。妊娠した経験のある方、仲良しのやり方を変えて成功した方いますか?

皆さん妊活について教えてください♪
二人目妊活はじめて半年になります。
一人目のときはなにも考えず生活も乱れまくっていましたが一回で妊娠しました。

二人目は生活も見直して排卵日検査薬使ってますがなかなか出来ず。

違う方の質問でみたのですが、仲良しのときにちゃんと心から仲良ししないと授かりにくいときいたのですが、関係あるのでしょうか?笑

最近仲良しは排卵日付近に集中してやるのですが、お互いかなり義務的です。
正直お互い疲れていて仲良しがしんどいです。
確かに一人目のときは新婚だし心から仲良ししてたなーって。笑

仲良しのやり方を変えたりして妊娠したよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

我が家は1人目も2人目も授かるために仲良しした感じです😂

基礎体温と周期から大体この辺が排卵日かなーという時期を狙って、その時だけしかしませんでした😅

心から仲良しできることに越したことはないんでしょうけど我が家は関係なかったようです(笑)

• ユナ

ユナ

回答ありがとうございます!
    やはり関係ないですね😣

ほんと、授かるためだけにやっていてかなり苦痛ですが頑張ります😭😭

• 4月11日
yrn

1人目の時から完全に義務的な行為でした😂
病院通ってたので病院から指示された排卵日付近のみしかしなかったですが1周期で妊娠したので、関係ないように思います🤭
もちろん心から仲良し出来る方がお互いの気持ち的にもいいんでしょうけどね😂

• ユナ

ユナ

私もクリニックデビューしたので頑張ります😭

ご回答ありがとうございます✨

• 4月11日
テラ

そんな気持ちの問題で妊娠できるなら1人目から不妊なんて無いと思います😂
義務的になるまでの過程だってあるんだからそんなこと言われたらどうしようもないと思っちゃいます😂笑

私も2人目待ちですが、ベビー待ちのワクワクした気持ちはみんな同じだし行為中は気にしないでいましょ😁👍💕

• ユナ

ユナ

ご回答ありがとうございます✨

どうしても義務的になってしまいますよねm(._.)m
    焦らず二人目きてくれるの待とうと思います☺

• 4月11日