※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳の娘が映画館で名探偵コナンの映画を見たいと言っています。他にはアンパンマンやプリキュアの映画を見せており、悩んでいます。同じような映画をお子さんと見に行った経験を教えてください。

映画を観に行く際の年齢についての質問です。
3歳の娘は名探偵コナンが好きで、酷いシーンは横から目を覆ったり、悪いことをしているシーンでは
「こんな事はしちゃいけないんだよ、悪い事をしているね。」と伝えながら見せているのですが、今年の映画を映画館に観に行きたいと言っています。(最近のコナン映画はテレビやBDでは見ています)

2歳からアンパンマンとプリキュアの映画(1時間程度)は合計5回見せており、2歳のはじめは席を立つ事もありましたが最近はじっと見ていて、応援していいところでも「声出していいよ」と言わなければ黙って見ている感じです。

見せたくないシーンは目を塞ぐよ?と言ってから見せるとしても、なにせコナンの映画は長いです。
それなりの金額を出すのに、騒ぎ出したら連れ出さないといけないし…と悩んでいます。

コナンや類似するターゲット層(小学生〜大人?と私は思っているのですが正確には不明です)の映画、皆さんはお子さんを何歳から連れて行って、結果どうなりましたか?教えてください!

コメント

不器用母ちゃん

うちの子は、小学生向けの妖怪ウォッチが大好きで、観に行ってます!
2時間のですが、開演前にトイレさえ済ませてしまえば、ずーっと真剣に観てて、周りのお兄ちゃんたちの方がうるさかったくらいでした😲

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

ちなみに4歳なりたてくらいの時です🙌

• 4月11日
  • まる

まる

4歳なりたてで2時間大丈夫でしたか!3〜4ヶ月差なので希望が持てます!
    ありがとうございます!

お兄ちゃんたち〜!😂

• 4月11日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

一応すぐに出れるような席で観れば大丈夫だと思いますよ☺

お兄ちゃん達は子供だけで来てる子だったので、余計にテンション上がっちゃったのかな?って思ってます(笑)

• 4月11日
  • まる

まる

そうですね、すぐ出れる席を取るのは大事ですね😭そうならない事を祈りつつ、連れて行ってみようかなと思います💪

小学生の中〜高学年くらい(?)でセーブ役が居ないと上がったテンションなかなか下げられないですよね😂友達と行くようになったりしたらその辺りも気をつけて伝えたいですね!

• 4月11日