※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
妊娠・出産

妊娠中の便秘解消法についてアドバイスをください。元々便秘症でオリーブオイルを摂取していましたが、妊娠後はつわりや運動不足で困っています。

妊娠中のみなさんの便秘解消法は何でしたか?😃
7wまではなぜか下痢ぎみだったのですが、8wから突然便秘になり困ってます💦
私は元々便秘症で、妊娠前はオリーブオイルで対策してましたが、妊娠してからつわりとかでなかなかオリーブオイルが摂れず。
しかも運動不足で余計に、、。
アドバイスお願いします!!

コメント

ミミ

バナナとヨーグルトを
毎朝食べていたら少しずつですが
出るようになりました💓

ゴン

豆乳やプルーンが私は効果あります🙆‍♀️

deleted user

ヨーグルト、バナナ、キュウイと貧血対策も兼ねてプルーンです!でもプルーンなかなか高いんです😣💦

みずたま

あまに油、プルーン、キウイ・・・いろいろと試しましたが、今は下剤ないと出ません😭💦
ほぼ毎回の検診の時に下剤出してもらっています(꒪д꒪II

  • acha

    acha

    そーなんですね💦
    なかなか辛いですね😣
    色々対策しても難しいですよね💦

    • 4月11日
aka

先生に相談して酸化マグネシウム処方してもらいました~!!

むーみん

食べ物とかではないですが、マグミット処方してもらってます💦
便秘であんまり踏ん張ると妊婦さん痔になりやすいので気をつけてください!

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私は焼き芋が効きました👌💕