※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
産婦人科・小児科

初めてのお熱で39℃超え。木曜で病院休み。熱は高いが意識はあり、飲食も可能。明日まで待つか、救急で病院へ。どこに相談すべきか不安。

息子が生まれて初めてのお熱です💦39℃超えてます😔
病院に連れて行こうと思ったんですが、木曜で病院やってません💦初めての熱なので解熱剤もありません💦
熱は高く期限は悪いですが、意識はしっかりしててこちらの言葉にも反応します。お茶を飲ませてます。バナナも食べれました。
明日まで待たずに救急ででも病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
それとも明日まで待っても大丈夫なんでしょうか?明日行くなら、今してあげられることは何かないでしょうか😫

このような状態でどこに相談したらいいのか分からずこちらに質問しました😔

コメント

♡

解熱剤がないなら一応救急いきます😭
夜になってあまりにも高いと寝なかったり
本人もしんどくなると思うので予防用に😞

• でっで

でっで

やっぱり行った方が安心ですかね😭
    主人にちょっと仕事抜けれるか確認してるみたいなので、帰ってこれそうなら連れて行って貰おうかと思います😭

• 4月11日
メメ

解熱剤ないのはちょっと不安ですね💦
機嫌も悪いようなら私なら違う病院や、救急検討するかな…
今の時点で39度だと、夜にかけて更に上がる可能性もありますし…

もしも様子見するなら手足が冷たければ悪寒がしているのであたためてあげて、あたたかければ熱が上がり切ってると思うので過ごしやすい格好にして、脇や脚の付け根を冷やしてあげると良いですよ
後は小まめな水分補給ですかね🤔

• でっで

でっで

解熱剤あったら明日まで待っても良かったのかもしれないんですがないので不安で💦
    夜になると上がる可能性ありますよね😔そこは考えてませんでした😫

手足冷たいので温めます💦💦
    脇と足の付け根ですね😫ありがとうございます😭
    水分補給も起きる度にするようにします💦

• 4月11日
  • メメ

メメ

手足冷たいならまだ熱は上がるので、覚悟しておいた方が良さそうですね😭💦

• 4月11日
  • でっで

でっで

そうなんですね😫
    どこまで上がるのか怖いです😭
    ヒヤヒヤです💦💦

• 4月11日
  • メメ

メメ

取り敢えずぐったりしてなければ、水分摂れてたらまだ平気だと思うので!
    初めては不安になりますよね…
    #8000や#7119などもあるので、何か異変を感じたら電話してみるのも良いと思いますよ!
    地域でも24時間の医療相談ダイヤルあったりしますから😊

• 4月11日
  • でっで

でっで

ありがとうございます💦
    さっきかけてみました❗️#8000は知ってたんですが、#7119は知らなかったので助かりました😭
    今の状態ならとりあえずは様子見で大丈夫とのことでした💦
    水分取れなくなったり容態悪化したら救急へとのことで、看護師さんに相談できたので少し安心しました😭💦
    本当にありがとうございます❗️

• 4月11日
ぴー

他の病院でやってるとこはありませんか??
機嫌悪いなら私は心配なので病院連れて行きます(><)

• でっで

でっで

家から行けるところは木曜やってなくて😭
    やっぱり行った方がいいですかね💦
    ありがとうございます💦💦

• 4月11日
ルーパンママ

お水も飲めて、食欲もあるようなら、慌てて病院に行かなくても大丈夫です。
たとえインフルだとしたら、発熱後12時間経ってないと検査しても意味ないですし。

初めての高熱とのこと。
もしかしたら、突発性発疹かもしれませんね。
一晩様子を見て、明日の朝も高熱が続くようなら、一度受診されるといいと思います😊

• でっで

でっで

食欲はいつもよりは全然ないんです😔💦
    いつもはご飯ペロッと食べるんですが、ほぼ食べずになんとかバナナを少し食べた感じです😫
    水分補給出来てたら明日でも大丈夫ですかね😔💦
    突発性発疹はいつか来るだろうとは思ってましたがとうとう来たのかもしれません😭
    ありがとうございます💦

• 4月11日
s.w

水分取れてれば大丈夫かなと思います!
夜まで下がらなければ救急で解熱剤だけでも出してもらえば安心できると思います!

• でっで

でっで

食欲はいつもより全然ないですけど水分補給だけでも出来てたら大丈夫ですか?😔
    解熱剤だけでも貰えたら安心ですもんね❗️
    ありがとうございます💦💦

• 4月11日
ユウ

耳鼻科とかもあいてるとこないですか?
解熱剤ないのはちょっと心配なので、行けた方がいいですね💦

とはいえうちの子は薬を極力飲ませない方針なので、解熱剤ありますが未使用です😊痙攣がなければ自然に下がるのを待つこともできますよ😊

• でっで

でっで

耳鼻科があったか!と思って調べましたが耳鼻科も木曜休診でした😫💦
    さっき電話相談してみたら水分補給出来てるなら様子見で大丈夫との事だったのでとりあえずは安心です😭💦
    痙攣なければとりあえずは大丈夫なんですね😔
    本当に初めてでパニックになってしまいました😫

• 4月11日
  • ユウ

ユウ

熱で怖いのは痙攣みたいです😣
    万が一の時は時間を測るようにするそうですよ😊

もし痙攣が起これば時間計って救急車!くらいで様子見でもいいかと思います✋🏻うちの子も初めてがGWだったので、結構様子見でした💦

• 4月11日
  • でっで

でっで

そうなんですね💦💦
    時間を測る余裕なんてなさそうですがちゃんとしないとですよね😭

なんでこのタイミングで初のお熱って思いました😱せめて昨日なら病院してたのにーって😭GWなら病院もほとんどしてないですし大変ですね💦💦

• 4月11日