※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

明日の母親学級でお化粧するか迷っています。みなさんはどうしていましたか?すっぴんで行くか迷っています。

明日、母親学級なんですがみなさんお化粧して行きましたか?
検診の時はいつもすっぴんで行ってまして💦
すっぴんで行こうかな?って思ってるんですが、みなさんお化粧してたら自分もして行こうかな?と悩んでまして😖
みなさんどうしてましたか?

コメント

モグ

検診の時も母親学級も化粧して行ってました!

はちゃ

お化粧していってましたよ😊✨

🍑

化粧していきました!
検診のときも後から仕事いってたのでしてました!
めんどくさいですよね〜🤣わたしは産後化粧することほとんどなくなってしまいました(笑)

とみぃ

すっぴんにマスクでした(;´∀`)
お腹の張りであまり動けなくて妊娠してから化粧してないです(´・ω・`)
結構すっぴんの人多かったです(^^)

花

においつわりと吐き気が産むまで続いたので、私はすっぴんでマスクして行きましたよー(*´ㅂ`*)
ちゃんと綺麗におしゃれしてる妊婦さんすごいなって思いながら見てましたw

✩︎

すっぴんマスクで行きました☺︎

mimi♡

マスクしてたので眉毛だけ書いてきました!
意外とすっぴんマスクの人多かったですよ〜(笑)

にゃんぴー

すっぴんマスクです(笑)
みなさん半々でした☆

ママリ

いつもメイクはするんですが、マスクしてます(笑) 私の通っているところはメイク×マスクが多かったです🤔💄

deleted user

今月参加しますが、メイクにマスクの予定です😊

はじめてのママリ🔰

健診も母親学級も化粧+マスクです💦
病院や人混みはマスクしてます。
他の人はかなり濃いメイクの方もすっぴんの方もいました!

亜希@姉妹ママになりたい

検診の後にどこか出かけない限りすっぴんでした!朝早いってのもあって検診して帰ってくるだけなのでもったいないと思って。あと妊娠中は肌が荒れやすいので少しでも負担をかけたくなくて旦那とのデート以外はすっぴんで過ごしてます!

deleted user

私もすっぴんにマスクでした〜🥺

双子ママ

産休入ってからはそういうときくらいしか外出しなかったので、ここぞとばかりに化粧はしてました笑
ちょっとだけ交流というか自己紹介する場面あったので、気になるなら少し化粧した方がいいかもです!

deleted user

私は他にも出かける所があったので
化粧をしていきましたが
すっぴんの方と化粧をしてる方
半々ぐらいでした\(^o^)/

みにまま

場所によるんですかね~
私都内で、病院や、自治体、企業のいろいろいきましたが
すっぴんの人いたら目立っていたように感じます…。みんなバッチリで来てました。

でも、対して誰も他人の顔見ないので
ご自身がすっぴんでいいなら、すっぴんでいいと思いますよ~

男の子ママ

地域の母親学級はかるーくメイクをして行き、病院の母親学級にはすっぴんで行きました。笑
眉毛だけ描いてマスクしてる人の方が多かった気がします。
しっかりメイクしておしゃれしている方も中にはいましたが、少し浮いた感じしてました😅笑
私は検診でもすっぴんです。笑
ジャージで来てる方もいますので…☺️

ななな

化粧してます(∪・ω・)
でも、二重と眉毛描くだけですが(笑)

どん

すっぴんにマスクにニット帽でした!笑
お化粧ばっちりの方もいれば、マスクで隠してる方もいらっしゃいましたよ!

、

化粧+マスクで行きました🍒
皆さんほとんどすっぴんでした!

deleted user

私はいつもしていかないです。朝早いのもあるしめんどうで😭