※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファルスカのコンパクトベッドを使っている方、使い心地や寝心地はどうでしょうか?赤ちゃんが生まれたら3人で狭いので、コンパクトベッドを検討中です。ベビーベッドより使い勝手はどうでしょうか?

ファルスカのコンパクトベッド フィット使ってらっしゃる方いらっしゃいますか??️💓
使い心地教えてください☺️✨

うちの事情ですが、賃貸の2階建アパートで、寝室が2階にあり1階がリビングやダイニングとなっています💡
畳の部屋はなく、全てフローリングです💡
今は夫婦2人なのでロータイプのセミダブルのベッドひとつで済んでいますが、赤ちゃんが生まれたらそこで3人は狭すぎるし、ベビーベッドが必要かな!?と思っています🤔

そこでたまごクラブを見ているとコンパクトベッドという、持ち運びができて便利そうなおねんねグッズを見つけました😊🌱

日中は1階のリビングに置いて💤、夜はロータイプセミダブルの横に置いて💤と思っています!
ベビーベッドは置かずにこれ一つで使いたいと思ってますが、寝心地や使い勝手はどうでしょうか?

やはりベビーベッドで寝かせるのがいいのでしょうか?🤔

よろしくお願いします😊✨

コメント

ひつじ

はーい、使っています🙋
すごくいいですよ!

うちは、はじめ布団で隣で寝てました!
その後、だんなも一緒に寝ることになったので、ベビーベットにはめることになりました!
そして引っ越しして、今も使っています😉
生まれたばかりのときは、吐き戻しが多くて、坂になってて助かったし、寝返りできるようになつたら、窒息が心配でしたがうまい具合に寄りかかってる?し、、
強いて言うなら、冬寒いときに下に敷く温かいのの、サイズが合わないくらぃです!
高いですがね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊💓
    寝返りし始めると使えないなど口コミで見たことあったんですが、大丈夫そうでしょうか?😳
    たしかにあのサイズの敷き毛布ってなかなか無さそうですね🤔!笑

• 4月11日
  • ひつじ

ひつじ

寝返りしても、全然使えました!
    ズリバイ始めたら、越えて行きますけど😌
    使えなくなったら、ベビーベットにはめれば隙間に挟まることがなくなるので、再利用したらいいし、もう少し大きくなったら、お人形さんでままごとで使えるかなぁって😃

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど😁💓💓
    そうなるとベビーベッドもやっぱり必要な気もしてきました🤔💡
    丁寧に答えて下さってありがとうございました💖

• 4月11日
  • ひつじ

ひつじ

あ、あと、、
    防水シートと敷くやつは、少したってから購入しましたよ!
    洗いがえ用に!
    ベビーベットも買うと、結構するので、譲って頂けたりするといいですね!
    準備頑張って、赤ちゃん迎えてくださいね💕

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

わ!😭ご丁寧にありがとうございます😭️💓️💓
    いまベビーカーやチャイルドシートも何にしよう〜💓って考えてて、唯一の楽しみです👏🏻笑
    たくさん回答くださって本当にありがとうございました✨

• 4月11日