※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

出産後の友だち誘いが悩みです。子連れで迷惑かなと考えたり、不妊治療中の友達に気を遣っています。皆さんはどうしていますか?

出産してから友だちを誘うのが苦手になりました。
私の友だちは結婚していない人が多く、子連れだと迷惑かけてしまうかな…と思ってしまいます。
結婚してる子もいますが、不妊治療をしている子なので、子持ちの私に誘われたら嫌かなぁ…とか色々考えてしまいます。
みなさん、関係なく誘ったりしてますか?

コメント

同じく誘えないです😥
私の周りはまだ学生や就職したてが多いので、なんか環境が違くて。。

• まい

まい

やはりそうですよね😖
    同じかたがいらっしゃって、すこし安心しました。
    逆の立場なら気にしませんが、こちらが子持ちなのでどうしても相手がどう思うか考えてしまいます。

• 4月11日

退会ユーザー

私もきっと逆なら気にしないと思うのですが、やっぱりミルクの時間とかあったりするので気にさせてしまうかなと…😥

• 4月11日
ゴルゴンゾーラ

子ありの友達から誘われることもありますし、こちらからも誘うようにしてます!
京都⇆大阪でちょっと離れてるのでこっちまで来てもらうのは大変だし、友達のお家にお邪魔するか、子連れOKなカフェでランチとかお茶してます。
単純に誘われると嬉しいですが、近くにオムツ替えるところがなかったり、授乳できるような場所がないとちょっと大変ですよね💦
私も出産したら自分から誘いにくくなると思います💦