※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

21週目で胎動を感じづらいのは普通です。ポコっと感じるのは胎動かもしれません。初めての妊娠で不安に感じることもあります。元気な赤ちゃんだと思います。

初マタです😊
21週目になりましたが、
まだはっきり胎動を感じることができません💦
ふとした時にたまにポコってする時はあるのですが
これが胎動なのでしょうか?
ポコって感じない日もあるので不安です。
初めての妊娠は胎動を感じづらいのでしょうか?

色々初めてでお腹の赤ちゃんが元気なのか気になります💦

コメント

なーがーさーわー。

私も最近まで胎動感じることがなかったです☺️

たまーにポコポコするくらいで
う〜んって感じでした!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    初めてだと余計あまり感じないものなのですね😶
    調べたりするともう感じてもいいんじゃないかって思って不安になってました💦💓

    • 4月11日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    個人差ですよね☺️
    今は五人目ですが4人目の時も遅かったですしそんなに頻繁にポコポコしてなかったです☺️

    そのうち寝れないくらいになりますが🤣💓

    • 4月11日
😃nana

胎動だと思います(^^)初めての時は感じ難いかもしれませんね

私も1時間位横になって集中しないと感じない時もあります😬もう少し筋肉つき始めたら痛いくらい感じるようになります😊👍👍

私は何度か出産してますが、その子の活発度(激しいと元気な子、静かだとおっとりな子)っと言う印象があります🤗もしかしたらおっとりさんなのかも?!ですね😳

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちゃんと感じられるのをワクワクして待ってみます💓

    活発度で変わるんですね🤔
    😃nanaさんの言う通りもしかしたらおっとりさんかもしれないですね🥰

    • 4月11日
deleted user

まだまだ分かりませんよ〜〜なんか便秘でガスが溜まってるのかなくらいです!!お腹が痛かったり、出血がなければあまり気にしないほうがいいです(^^)リラックスが一番🙌🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    気長に待ってみます🙌🏻💦
    リラックスが1番赤ちゃんにもいいですもんね💓

    • 4月11日