※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
子育て・グッズ

トイトレでトレパン使って良かった方いますか?娘は座るだけでオシッコが出ず、布パンツか悩んでいます。

トイトレの質問でよくトレーニングパンツは使わないから普通の布パンツで大丈夫!という回答を見ますが、逆にトレパン使って良かったという方いらっしゃいますか?
トイレには座る娘ですがオシッコが出た事がないのでオムツ辞めて布パンツかトレパンかで悩んでいます。

コメント

マヤ

アンパンマンのトレパンにしたら喜んで履いてます😊

まだ、教えてくれませんが😅

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます!
    うちも買うなら絶対アンパンマンやな…と下見しております😂
    やはりキャラ物は強いですよね!

• 4月11日
moon

トレパン使ってますよ!
少し吸収するので、ビシャビシャになることがほとんど無くて助かりました。
外れましたが、そのまま使ってます。

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

トイトレ完了しても使ってらっしゃるんですねー!
    ちなみに何層がオススメとかありますか??

• 4月11日
  • moon

moon

うちは4層ですが、プラス布製のパッドを使ってました。

• 4月11日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

分厚いと乾かないとよくコメントで見るので4層当たりが丁度良さそうですね🤔
    パッドも見てみます✨
    ありがとうございます☺️

• 4月11日
わんわん

トレパンなら漏らした時もズボンが湿る程度で床などには汚れないので助かります!たまに普通のパンツで漏らす床掃除もしないといけないし、なんで漏らすの!とやや怒ってしまいがちでした(°o°:)

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

床まで汚れないのは助かりますよね😭
    ジョイントマット引いてるのでいちいち掃除大変そうだなと思ってました💦

• 4月11日
Ri_mama

うちの子は一歳で始めた頃はトレパン使ってました‼️
漏れたときのことを考えて6層とかのモコモコのやつです😂

大好きなキャラクターのものにすると「濡れちゃったからもう今日は履けないね」や「今日3回失敗しちゃったからパンツ無くなっちゃったからオムツになっちゃうね」などの声掛けでトイトレ結構進みましたよ😊
最終的には大好きなディズニープリンセスの薄っすいパンツを履きたいって理由でトイトレ完了しました😂笑笑

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

やはりキャラ物強しですよね😂
    少しずつ薄いのにしていくの参考になります☺️
    オムツだとどうしても私もいいやとトイレに連れてくのが億劫で💦
    今度一緒に行って選ばせます🤣

• 4月11日
あったむ

こればっかりは性格みたいですね。トレパンでも少し濡れたら気づいて嫌がる子もいれば、うちの息子みたいに普通のパンツでズボンびしょびしょでも教えてくれない子もいるので(笑)一度トレパン履かせてみたらいいと思いますよ😆

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

濡れても平気な子、いるって言いますよね😭
    オムツでも少量出るとオシッコ出たと言ってくれる事が増えてきたのでトレパン試しに買ってみます!

• 4月11日