※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳でしか寝ない悩みです。上の子はミルクだったため、いつまで添い乳が必要か不安です。

添い乳でしか寝ない赤ちゃんいらっしゃいますか(;_;)?
もうすぐ1ヶ月ですが添い乳でしか寝ません…
上の子がミルクだったのでいつまで添い乳したらいいのかわかりません💦

コメント

ぴーなつ

その頃わたしも眠気に耐えきれずに添い乳でした😂
でもクセになってほしくなくて、2ヶ月くらいでやめました!どうにかトントンして寝かしつけてました!

• tmam

tmam

ありがとうございます🙏🏻
    2ヶ月位まで毎日添い乳でしたか??
    母乳だと夜通し寝るの遅いよとか言われるんですが😭

• 4月11日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

1日に1回は添い乳してました😂
    うちの子は5ヶ月から7ヶ月の間は朝まで寝てくれましたが、今は夜中3時頃に一度おっぱいで起きます😂

• 4月11日
ぴー

2ヶ月半まで毎日添い乳で寝てましたが、ある日指しゃぶりを始めてその日から勝手に寝るようになりました😲

• tmam

tmam

上の子が指しゃぶりです😂
    指しゃぶりしだしたらやっぱりそっちにいっちゃうんですよね☺️
    うちも添い乳よりは指しゃぶりにいってほしい💦(笑)

• 4月11日

うちの子未だに添い乳じゃないと寝ないです😭

今は、ママいない→おっぱいもらえないって理解したようで、私がいなければ自分でコロコロしながら寝ていきますが、私が寝かしつけようとすると『早くおっぱいだせぇぇぇ』とギャン泣きします💦
こうならないようにしておけばよかったと後悔しています。

• tmam

tmam

いつから添い乳なしで寝かしつけたらいいのか分からないですよね💦
    友達は2歳まで添い乳で寝かしたそうです😭

• 4月11日
ママ

息子も添い乳でないと眠れないタイプでしたか、卒乳と同時に現在進行形で私のパジャマの襟をカミカミしながら寝てます😅
おしゃぶり等も試しましたが、やはりおっぱいには敵わなかったようで、私も苦戦しました💧
アドバイスにななくてすみません💧

• tmam

tmam

添い乳の代わりになるのが見つかるっていいですね😍
    おしゃぶりうちもダメです💦
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月11日
🐶💗

今だに添い乳です!(笑)
たまに抱っこで寝たりもありました!そして保育園に行き出し保育園中はもちろん添い乳なしだし、帰ってきてからも疲れて抱っこで寝たりすることもよくあります!おっぱい星人でしたが少しマシになってきた気がします😊

• tmam

tmam

添い乳って楽ですが大変ですよね😭
    早く添い乳なしで夜通し寝て欲しい…(笑)

• 4月11日
  • 🐶💗

🐶💗

そうですよねー😭後が大変と聞いて私も悩んでましたが今の楽を取りました(笑)その時また考えようと。そしてその時はもうそろそろきてますが(笑)

• 4月11日