※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が長い場合、5分ずつにしてミルクを足すことを検討しても良いでしょうか?

連投失礼します。21日目赤ちゃんがいます。
お乳を吸わせる時間に一時間近くかかるのは時間かかりすぎでしょうか?
長くなってもまだ飲み足りないときにはミルクを足していますが、タイミングが悪いのか飲みが悪く、そのあとまたおっぱいを欲しがるときがあります。思いきって5分ずつにしてミルクを足すべきですか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。お願い致します(><)

コメント

ゆっちゃんmama♡

母乳は出てますか?(*゚-゚)
1時間吸っても欲しがるのは
出てないかもしれませんね!
でも新生児はあげれば
あけるだけ
ほしがるから様子見ながらでも
いいと思いますよ!✩
おっぱい終わっても機嫌悪かったら
ミルク足してみるとか
試しながらでは
どうでしょう?(*´ω`*)

ゆみ*

吸うのにも体力をつかうので、両方のお乳で10分程度で終わらせる方が良いと思います。
まとめて吸うようになってくれますよ。
新生児なら、10分吸わせて、ミルクを約80ほど足して、抱っこ等で様子をみれば良いと思います。
だいたい3時間ほどでまた泣きます*

母乳が足りているのか分からないし、1時間もかかるとなると、お母さんも大変でしょう(>_<)
あまり胃を大きくしすぎるのも、赤ちゃんに負担になるそうなので、少しずつ、こまめに、で良いと思います。

ぴーちゃん

せめて30分かなと思います!
安心したくて吸ってるときもありますが、母乳が足りてないのかな??
お母さんが苦痛じゃなかったらいいと思いますが、乳首トラブルにもつながるので、早めに切り上げてミルク足してあげたらいいのかなと思います!