※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

吐き悪阻中で食べられるものについて相談です。コーンスープやゼリーで乗り切っていますが、ウィダーは腹持ちが悪いです。他にオススメの流動食はありますか?

吐き悪阻中の食べ物の相談に乗って下さい!
固形物は全てダメで、今はコーンスープとゼリーなどで乗り切っています!
ウィダー等を飲んでいますが、腹持ちが悪くすぐ空腹になり気持ち悪くなります。
コーンスープはかなり良かったのですが、飲み過ぎたのかお腹を壊してしまい…あまり飲まない方が良いのかもしれません…
そこで、この他に流動食で何かオススメはありませんでしょうか?

コメント

あかねこ

アマノフーズのフリーズドライの雑炊やにゅうめんがお勧めですよ。悪阻が酷い時、これらに救われました。amazonで買えます。

あとは、メイバランスも良いです。

• まるる

まるる

調べてみました!とても良さそうですね!!
    ありがとうございます!

• 4月11日
おもえもん

春雨スープよく食べて?飲んでました!

• まるる

まるる

春雨って吐く時辛いかなと思ってしまい(麺類が辛かったので)やめていたのですが、試してみます!ありがとうございます!

• 4月11日
ab

お豆腐とかどうでしょう😥?

• まるる

まるる

お豆腐もたしかにゼリーみたいな感じですよね!臭いが行けるかわかりませんが試してみます!ありがとうございます!

• 4月11日
  • ab

ab

確かに匂い辛いかもですね💦
    私が悪阻ひどい時は冷奴、湯豆腐、卵豆腐、茶碗蒸しに助けられていたのでもしかしたらいけるかな?と思ったのですが😭

• 4月11日
うたまり

絹ごし豆腐を少しレンジで温めて
食べてました🥺
卵豆腐もその日の体調によるけど
まあまあ良かったです😥
あとはレトルトの柔らかいおかゆの1パックを1日3回に分けて
泣きながら食べてました…😂
つわりお辛いですね😢
頑張ってくださいね🥺✨

キウイ

キューピーの離乳食のおかゆを悪阻の時に食べていました!

赤ちゃん用で悪阻でも食べやすかったです!