※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

HCG注射後の排卵日について相談です。排卵は翌日の午前中にも起こり得るでしょうか?また、1回だけのタイミングは可能性は低いでしょうか?

HCG注射後の排卵日についてです。
4月10日の夜に病院で卵胞チェックをして20mm位だったのでHCG注射をしました。
9日にたまたまタイミングをとっていて、連続は大変だったら11日にタイミングをとって下さいと言われたのですが、本日11日は旦那の帰りが遅くなりそうで難しそうです(´•ω•̥`)
10日にのびるおりものが沢山出ていて、本日の朝も少し出ていたので夜のうちに排卵はしてなさそうですが、現在少し排卵痛っぽい痛みがあります。
注射後はよく24時間から36時間後に排卵と聞きますが、夜に注射をして翌日の午前中に排卵とゆうこともあるのでしょうか?また、9日に1回だけのタイミングは可能性は低いでしょうか?

コメント

まえ

全く同じタイミングを経験しました。

hcg注射前日にタイミングを取り、注射の時に「翌日タイミングを取るように」と指示されたのですが、疲れのため出来ませんでした。

フーナーテストから察するに夫の精子も2日間は生きてるはずですし、その周期は卵管造影直後でしたし、着床を促すというルトラールも服用していたにも関わらず、妊娠に至らず…悔しいです。

hcg注射の翌日にも、意地でもタイミングをとっておけばよかった…後悔の念でさいなまれています…トホホ。

• りのあ

りのあ

そうなんですね!
    私もフーナーテストでは2日間生きていたことは確認していますが、やっぱり先生の言っていたタイミングで取れたらベストですよね😂
    卵管造影後は妊娠しやすいといいますよね。やっぱりタイミングって大事なんですね…
    今日、旦那の帰りが早くなることを祈ります!(そして疲れていないことを笑)
    ありがとうございます✨お互いがんばりましょう(><)

• 4月11日
  • まえ

まえ

まさかの排卵遅れって事もありますしね…その時は私の初めてのhcgだったのですが、基礎体温からして排卵は注射の翌々日だったような気がします。36時間じゃないじゃんっ(笑)って感じです。

私も、りのあさんの旦那様が早く帰って来られる事を…いや、百歩譲って遅くてもいいから、その気になってくださることをお祈りしておきます…✨

• 4月11日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね!やっぱり排卵っていつになるかわからないですね!
    私も前回黄体補充のhcgはあったのですが、排卵誘発の注射は初めてで!排卵検査薬も当てにならないとなるといつになるのか謎です😂基礎体温次第ですね…
    旦那にもこの願いが伝わるように私も祈ります笑
    ありがとうございます☺️💕

• 4月11日

私も今ほんとそれです!!
昨日の夜タイミングとれて、今日排卵誘発の注射して明日もタイミングとって下さいと言われましたが主人が飲み会なんです😭
それで今排卵、注射、タイミングと検索したらりのあさんの投稿にたどり着きました!笑
なんとしてもタイミング取りたいですよね!
私も注射して排卵がすぐおきるのかとか気になります!

• りのあ

りのあ

こうゆう時に限ってですよね😢
    私も注射して排卵までのタイミングとかいつ排卵なのか検索しちゃいました!笑
    お互いタイミング取れるように願いましょう😣💕

• 4月11日