※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

妊娠37週で3000gの赤ちゃんが大きく、出産が心配。体調管理に努めるも焦りと不安が募り、早く会いたい気持ち。増え続ける体重にママは不安を感じています。

体重+18~20キロ…それだけでもやばいのに、
BABYは37週にして既に3000g。
頭のサイズ9cm越え。
下がってきてるし、子宮口もやわらかいけど、
周期通りな感じでまだ見た目でも下がっていなくて産まれる気配なし…。

予定日まで19日。
今月中なのはわかってるけど、
大きさ的にかなり焦る…
思いっきり裂けないか、吸引分娩にならないか、、、
旦那の仕事中に陣痛きてしまわないか、、
本当に陣痛くるの?ってくらい、、
なんのジンクス試してもダメ、
愛犬の散歩で毎日1時間歩いてるし、
トイレ行く度スクワット10回しよう!と毎日やってるし、
かるーくかかとどんどん(ジャンプ)してみたり、
母乳マッサージ(液出てくる…)、
一軒家なので一日何度も階段の上り下りしてるし…

もう焦るし、イライラしてしまうし…、
早く会いたいし…😢
予定日まだだから、旦那みたいにのんびーりしてるのかな…。。。


1週間に200g増える君に、ママは結構焦ってるよー。

コメント

らんらん

もうそろそろ会えるんですね💛
私も妊娠中24㌔増え、予定日超過し、誘発剤で我が子に会えました☺️
体重も4キロ超、しんどかったですが吸引無しで済みました☺️
お股は裂ける前に切られました☺️笑
赤ちゃんのペースに任せましょ☺️
早く会いたいなァって気持ちとっても分かりますが、出てきたらもう二度とお腹の中に戻すことは出来ないので!大切な貴重な妊婦生活だと産み育て、改めて思いますので!
ゆっくり寝てられるのも今だけです☺️
あと大きい子だと安定感があるので、抱っこする時怖くないです👶🏻笑

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    胎動で吐いちゃうこともあってしんどいですが、この胎動も出てくるとなくなるのかーと思うと少し寂しくもあります😢
    でも早く会いたいなぁ⭐️!!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

毎日スクワット、ウォーキング、雑巾掛け色々してましたが結局予定日過ぎました。内診グリグリが1番効果ありましたよ✨

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    内診グリグリって言ったらしてもらえるのでしょうか…😢
    3000g越えてるのに、
    してもらえる気配なくて…
    先生ものんびーりしてる方なので私だけが焦ってます😅

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によりますね💦言えばしてくれる先生もいますよ!

    • 4月11日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    次の検診でお願いしてみます(o^^o)
    してもらえなかったら、、
    また運動しつつ気長に待ちます😂

    • 4月11日
meee

検診で相談してみてはどうでしょう🥺?
赤ちゃんが大きすぎて
お母さんの骨盤の具合をみて
下から産めないかもって
判断されると 計画分娩を
提案される産院も多いかと思います!
( 友達はそれで早めに出してました👶🏻 )

わたしもなんで出てこないのー😭
お腹重くてつらいよー😭
きもちわるいよー😭はやくー😭と
何度も思ってイラッとしてましたが
産まれてくると本当にちがう大変さが待ってます、自分の思い通りに1日進むことはまずないですし寝たいときに眠れない、などあるのでまだお腹にいてくれてる間はゆっくりリラックスして過ごされると良いと思いますよ☺️
赤ちゃんも万全な準備ができたら出るよー!って陣痛で知らせてくれるとおもうので💕

もうすぐですね☺️
安産になりますように!!👶🏻💗

  • meee

    meee

    あ、ちなみに+16kgで出産し
    運動ジンクスなどは全くしてませんでした🤭
    もう赤ちゃんのタイミングかなと
    最後は開き直ってました笑

    • 4月11日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ありがとうございます🌸
    検診で内診グリグリ相談してみます🎶!!
    子宮口はやわらかいみたいだし、
    もう3キロ越えてるので…😂

    残り少しの妊婦生活満喫します☺️

    • 4月11日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    私した結果…全くだったので、
    諦めました。笑
    母乳マッサージして掃除して動きまくった日にめっちゃお腹張って、
    痛くなった時には来たか来たか!?と期待していたのに…1日経ったら治りました。笑

    • 4月11日
Hmama

赤ちゃんにそろそろ会える嬉しい
気持ちと出産への不安わかります😭

私は36w4dのときの検診で
私自身は+15kg、赤ちゃんは
すでに3000gはある・・・。
子宮口は4センチ開いてる!
けど陣痛も前駆陣痛も全くない!
っていう妊婦でした😅
私もジンクスあらゆるものを試し
散歩も1日6キロ、階段10往復、
スクワット50回としましたがダメ🙅

37w2dで計画分娩のため
入院してその日に3450gの
男の子を出産しました😂

私の骨盤の大きさの問題も
ありますが促進剤を使っても
なかなか降りてこず出す時も
息子が大きくてしんどかったです😢

ですが大きな子を産んだら
元気な証拠ですし周りの人からは
大きくて羨ましいと言われるくらいです😂

不安でしたら通われてる産科にて
計画分娩はできないのか
相談されてみてもいいと思います☺️

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    コメントありがとうございます🌸
    相談してみます🎶

    • 4月11日