※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔のスキンケアについて、タイミングや塗る量がわからず不安です。乳児湿疹が増えてきています。アドバイスをお願いします。

朝赤ちゃんの顔を拭いてあげて顔をスキンケアするタイミングってみなさんいつですか?
何時頃?
起きているときはおっぱいだし、おっぱいのむと寝るしでタイミングがわからず、、

ローションやクリームを顔に塗る時の量などどのくらいがいいのかもわからないので教えてください😵
塗りすぎもよくないんですもんね、、
乳児湿疹が増えてきたので心配で😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

お風呂上がったあとしか してないです‪w‪w‪w‪w

  • こちゃんママ

    こちゃんママ

    わたしも最初そうだったんですが乳児湿疹増えてきて、やらなきゃないのかなと思って😫

    • 4月11日
R

朝着替える時とお風呂上がりにしてますよ☺️

  • こちゃんママ

    こちゃんママ

    朝お着替えさせてるんですね!汚れたときしか着替えさせてなかったです!

    • 4月11日
ママリ

朝起きたら寝室で授乳
→リビングに移動
→顔拭いて保湿

ってしてました👶❤️

時間はその頃はバラバラでした!
9時だったり10時だったり笑

べるりん

お風呂の後だけで十分だと思います💓

乳児湿疹は、泡ソープで優しく洗ってあげてガーゼで拭いてから、しっかり保湿すると良くなりますよ♡︎!

deleted user

起きて、おっぱいで泣いてたら先おっぱいあげて着替える前にスキンケア(アトピタローション→湿疹のところのみベビーワセリン)します!
機嫌よくまだお腹空いてなかったら
先にスキンケア、着替え済ませます😊
起きる時間は7時半〜9時の間でバラバラです笑

うちの子も2ヶ月手前まで湿疹ひどくて
割とベタベタに塗っちゃってますが
受診しなくても綺麗になりました!
プツプツはありますが全然目立たなくなりましたよー!