※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんこ
妊活

アプリのグラフツールで排卵予定が26、27日。旦那とのタイミングを合わせたいが、腰痛のため今日は無理。明日にするのは大丈夫?今日までがいいが無理は言えない。

質問です。
アプリのグラフツールでは今日あたり排卵予定なのですが、タイミングを26、27と取りました。旦那と今日までがんばろうと言ってたけど、腰が痛いと言ったので、今日はやめて明日に仲良ししようと思いますが、タイミングの取り方合ってますか?私としては今日までしたいけど、無理には言えない

コメント

ちびまーる

今日も仲良しできればなお良し、ですが、本日の排卵でしたら昨日の仲良しでも充分可能性あると思いますよ☆

因みに、排卵が後ろにずれた時のためにも明日できそうであれば保険になるでしょう。

毎日集中的に仲良しできればこしたことはありませんが、精子の生産スピードはそんなに早くないので毎日仲良ししても精液中の精子は必然的に低くなります。

個人差はありますが一日おきでも可能性は充分なので、旦那様の心と体調を気遣われて、タイミングをとられてくださいね。

ゆかりんこ

排卵が後ろにとは3/1が排卵の可能性ということですか?

ちびまーる

はい、そうです。もし明日へ排卵がずれる可能性があるとしたら明日なるべく早い時間での仲良しが望ましいです。

ちなみに本日予定通り排卵したとしたら、明日の仲良しはあまり有効ではなく、どちらかといえば昨日の仲良しが効果を発揮すると思いますよ。

あおまん

精子の寿命は2日から5日と言われているので無理に今日タイミングを取らなくても昨日の精子くんはちゃんと生きていますよ!

アプリのみで管理されているのでしたら排卵日はズレる可能性もあるので明日タイミングを取れるなら取った方が私は安心かなと思います!

義務的に無理にタイミングを取ってしまう方が妊娠に繋がりにくいとも聞いたことがありますので、ご主人の体調を見ながらタイミング取られた方がいいかなと思います(●´ڡ`●)

ちびまーる

もちろん、今日も仲良しできればベストですが、出来なかった場合のお話です。
文章分かりにくくてごめんなさい('A`)