※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

卵を食べるとアレルギー症状が出るため、食べ方に困っています。どう進めればいいでしょうか?

卵黄1個クリア、全卵1/3クリア、1/2で嘔吐と全身発疹でした。病院で卵アレルギーと言われ、1ヶ月ほどお休みして、ちょっとずつ再開するように言われたので再開したところ、完全に拒否で大好きなフルーツヨーグルトに混ぜても拒否されました。
もともと卵を食べて良い反応はなかったのですが、ゆで卵が嫌いみたいです。たまごの進め方でなにか方法はありますか??

コメント

ばいみんまん

嫌いというのもあるかと思いますが、アレルギーあると口の中で違和感があって嫌がることもあるみたいです。
進め方のアドバイスじゃなくてすみませんm(_ _)m

  • mmm

    mmm

    そんなことあるんですね!そういうのもお医者さんに行った方がいいんですか??😧

    • 4月11日
みにー

10ヶ月の時にたまごボーロをあげたら
反応し上の子がお手伝いで卵といでくれて
その手で息子の顔を触ったら反応し
こりゃアレルギーだと思い怖くてその日から卵を避けてたのですが
つい最近ゆで卵の黄身を少しと白身を食べさせたら反応がなく
今のところ克服してます。

卵が練り込まれてるものからはじめるのもありですよ(^^)
うちはアンパンマンのパンをあげたら
反応しなかったです!

  • mmm

    mmm

    お菓子なら食べてくれるかもしれないですね🤔たまごボーロはどれくらいあげましたか??

    • 4月11日