※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぎぼ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た4w6dの初妊娠。病院への早さに不安あり。経験者の意見を求めています。

4w6dです。
妊娠検査薬にて3日前にくっきりと陽性が出ているのですが、まだ病院に行くには早すぎるでしょうか?
初めての妊娠で、本当に出来ているのか不安で不安でたまらないのです。
主人には考えすぎと言われますが、妊娠することのない人には分からないでしょと思ってしまいます。(いけないことですが、、、)

経験がある方の個人的な意見で良いので、なにか頂けると嬉しいです。

コメント

排卵日は確実ですか?
5〜6wになってからのがいいと思います!!
私も陽性反応出たので、5w5dで受診予定です!

• よぎぼ

よぎぼ

結局待てずに病院に行ってしまいました、、
    ですが小さな胎嚢が確認できました!また来週病院に行く予定です😊ありがとうございました。

• 4月11日
✧*おこめちゃん*✧

不安ですよね〜。
でも出来てるのは確実です( ˊᵕˋ )私は4週5日で胎嚢見えましたが、早い方らしいです。だいたいの人は4週だと見えないので、病院に行っても尿検査か血液検査だけの判断なのでまた来てって言われると思います。

妊娠おめでとうございます✨

• よぎぼ

よぎぼ

ありがとうございます!とっても不安です。病院へ行き、私も小さな胎嚢が確認取れました!ただ、間違いがないように、とまた来週行ってきます。

• 4月11日
だちこ

私なら病院行きます!

もし早くてもまた来週行けばいいのだし😊
土日不安なまま過ごすのも辛くないですか⁇

• よぎぼ

よぎぼ

ありがとうございました。
    不安があったので病院に行き、胎嚢が確認取れたことで少し落ち着きました😊

• 4月11日
  • だちこ

だちこ

おめでとうございます🎉
    楽しいマタニティライフを🤰今しかできないこと、10ヶ月しかお腹に入れてられないので不思議な幸せを沢山感じてくださいね💕

• 4月11日
こた

私は検査薬して陽性が出た日に産婦人科に行きましたよ☺️
私はどうも先に悪阻がきたみたいで、体調の悪い原因を突き止めたかったのですぐ行きました😅
まだ悪阻などの症状がなければ不安ですよね。。でもここまでくっきりと陽性が出ていれば可能性は高いとは思います。お腹に本当に小さな小さな命が宿っているんではないでしょうか😊
妊娠していると分かれば、生活の仕方も食事も変わってきます。早めに受診することをおすすめします💫

• よぎぼ

よぎぼ

ありがとうございます。
    検査薬で陽性が出てから、少し体調悪いかな?と思うことが増えた気がします。気がするだけな気もしますが(笑)
    小さな胎嚢も確認取れたのでこれから食事も気をつけていこうと思います!

• 4月11日
  • こた

こた

おめでとうございます😊
    まだこれから悪阻等始まりますが、マタニティライフ楽しんで下さい✨

• 4月11日

ちょっと早いかもしれないですね、、
胎嚢がまだ確認できるかどうかですね🤔
心拍確認まで実費なので私だったら6wくらいで行きます😌

• よぎぼ

よぎぼ

ありがとうございます。
    我慢できず病院へいき、胎嚢確認が取れました!ですが、間違いがないようにと来週また行ってきます!その時に6wくらいなので楽しみです😊

• 4月11日
くまくま

おめでとうございます💓
私は妊娠検査薬で陽性出た次の日にもう受診しました🥰
胎嚢が確認でき、心拍はまだでしたが、妊娠してると分かっただけ嬉しかったし、最新の注意も払うようになりました😉
2週間後また来てね、と言われて心拍確認できましたよ〜!

• よぎぼ

よぎぼ

ありがとうございます!
    病院で胎嚢を確認できました!まだ小さいので、念の為来週また病院にいきます。ですが、先生からしっかりとした言葉で言って貰えたことで気持ちが楽になりました😊
    はやく心拍確認できるといいです✨

• 4月11日
やん

おめでとうございます♥️

早く行きすぎても何も見えなくて
余計にお金がかかるので
私は整理予定日1週間後から
さらに1週間後に病院に行きました!

• やん

やん

整理予定日→生理予定日です💦

• 4月11日
  • よぎぼ

よぎぼ

ありがとうございます!
    病院にいき、小さな胎嚢を確認しましたが、結局また来週受診することになりました。ですが、気持ちが楽になりました😊

• 4月11日
  • やん

やん

わー、よかったですね✨
    来週がまた楽しみになりますね😍💓

• 4月11日
みい

おめでとうございます🌟
私は検査薬してその日に行きました😳
むしろ、そうゆうもんだと思ってました😂
気付くの早すぎて先生には多分これかなぁ?よく気付いたねぇと言われましたが、また2週間後行ってしっかり胎嚢出来てました◎
心配であれば全然行ったほうが良いと思います😊

• よぎぼ

よぎぼ

ありがとうございます!
    私も初めての妊娠で、どういうものなのか分からずママリを見まくっています(笑)
    病院にいき、小さな胎嚢を確認し、子宮外妊娠はなさそうだけど、確認のためもう一度来週見ましょうということになりました✨

• 4月11日
  • みい

みい

病院行かれたのですね😊
    来週楽しみですね🌟

• 4月11日