※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

旦那の財布に一万円近く増えた理由について相談です。義母や借金・ギャンブルは関係ない。財布の中身が増えた理由やエピソードを知りたいです。

旦那の財布の中身がいきなり一万円ちかく増えてたときの理由はなんだと思いますか?

義母には会ってませんし、借金やギャンブルもしてません。

財布みるなーとか、直接聞けばいいっていう意見ではなく(すいません分かっております…m(__)m)、
どんな理由が考えられるかや、私の旦那もあったよ!…というエピソードやその後どうしたか…という話が聞きたいです。(^^)

コメント

♡しゃん♡

わたしの主人は、毎月の少ないお小遣いから少〜しずつ貯めて、万札に銀行で変えてもらったりしてました!
そのヘソクリも、夫婦旅行を目安に毎回貯めていてくれて好きなもの買って良いよ!とヒョンと渡されます。
初めは何でこんな大金持ってるの!?とビックリした覚えがあります。

• miii

miii

ありがとうございます!
    すてきなエピソードですね!
    羨ましいです!
    しかしうちは今回その可能性は…
    ありません。。
    99%…。笑(..)
    一週間前おこづかいがきれて、五千円わたしたばかり(小分けにしてます)なんですが、倍になってました。
    なぜでしょうか…。笑

• 2月28日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

不思議ですね(・・;)
    宝くじ小額当選は可能性としてどうでしょうか?
    主人もパチンコなどのギャンブルは一切しませんが、知らないうちにコンビニで買えるスポーツ振興クジで当たったらしく、当たった〜と言ってたことがあります^ ^

今度も2、3度続くようならお金の出所聞いてみても良いかもしれませんね(・・;)

• 2月28日
3兄弟mama  fight

会社からの臨時手当とか(笑)

• miii

miii

ありがとうございます!
    やはりそのような気がします。
    。(..)

• 2月28日
あかねこ@

会社の経費が返ってきたとか…??

• miii

miii

ありがとうございます!
    やはり会社関係な気がしてきました(..)
    あした聞いてみようかと思います…。

• 2月28日
しよん

私のだんなもありました!
そろそろお小遣いなくなる頃なのに要求してこないなと思い見たらお金がw

わざと仕事帰りに
晩御飯に使うあれとあれがなくて、と買ってきてもらい
お金出せる分あった?ごめんね~
と聞いてみると
会社から冠婚葬祭費で溢れた分が戻ってきてたから
お金はあったよ~と
普通に言われました(笑)
年末あたりだったので
信用しましたし、
旦那に臨時のお小遣いとして
家計に入れてよ!とは言いませんでしたが(笑)

こんなエピソードです!
うまくさぐれるといいですね!

• miii

miii

ありがとうございます!
    わたしもそろそろ無いかなとチラ見したら、お金がはいってたんです。
    うちの旦那も会社関係な気がしてきました。
    あしたさらっと聞くか買い物たのんでみます。笑

昨日家計から旦那の靴買ったんでちょっとくやしいです。少し出せただろーって思いました!笑

• 2月28日
ちゅんころり

ギャンブルじゃないって、言い切れますか(´・ω・`) ?でも、他に想像できるとしたら何だろう、宝くじ少額当たったとか?
うちの旦那は、趣味でパチンコは行きませんが、年に数回、1〜2時間本屋で立ち読みしてくるとか言って、小遣い増やしに行ってたことがありました。
詰めが甘い人なので、すぐばれましたが。
自分の小遣いの範囲内で、しかも、もし小遣いがなくなってしまっても、追加要求はしてこないので、別にいいのかもしれませんが、パチンコはあんまりいいイメージないので、行って欲しくないです

• miii

miii

ありがとうございます!
    そこは百%、言いきれます。旦那はできません。笑
    宝くじもないとおもいます…
    そういうのしらないし興味ない人です(..)
    月曜に空の財布に五千円わたして、
    水曜土曜と一日私と一緒で仕事の日はまっすぐ帰宅してる(ハズ…)で夕飯も家でモリモリ食べるので、、あそんでないとはおもいますが…。
    やはり会社関係でしょうか。
    いや、、、
    どうなんでしょう(..)笑

• 2月28日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

そうなんですね!!私もないだろうと思ってたのに、行ってたもんだから、人の旦那様にまで疑ってしまいました💦ごめんなさい。
    皆さんが言われているように、会社関係での臨時収入説が正しいんだと思います^^)
    でも、もし煙草を普段一切吸わないとして、旦那さんが臭ったら要注意ですよ!!苦笑

• 2月29日
𖤐mam🍓

友達から借りたとか(^◇^;)
結婚する前から貸借りしてましたね💧
あとはパチンコで勝った
銀行でこっそりおろした

とかですかねぇ??

• miii

miii

ありがとうございます!
    友達にはあってないはずです…し、友達には借りれないタイプだと思います。
    逆に貸したお金が返ってきた気もしてきました…いや、貸すほどのお金は渡してないのでやはりなさそうです。笑
    やはり会社関係でしょうか…
    いや、わかりませんねぇ(..)笑
    パチンコは未経験です。(..)

• 2月29日
ぴかママ

旦那ではないのですが、私自身、仕事関係で経理課からお金戻ってきた事あります!!
あと、勤務が出張扱いになって、現金で支給されたりとかもありました!!
あと、外での仕事の交通費は申請すると現金で戻ってきます!!
ギャンブルとかでは無いとすると、やっぱり仕事関係かと思いますよ(^-^)