※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
家族・旦那

家事育児ほとんどしない旦那さん。特に最近期待もしてなく諦めてはいる…

すいません愚痴です!
家事育児ほとんどしない旦那さん。特に最近期待もしてなく諦めてはいるのですが…
夜にいるときは息子をお風呂に入れるのが旦那さん。最近着替えや拭くのを嫌がって暴れるので、取り上げるのはやりたくないとお風呂に入れる方ばっかりです。
旦那いるときのお風呂の流れは私が先にさっと入り、次は旦那。洗い終わったら息子を風呂に連れて行きその間に私が髪を乾かしたり…といった感じです。
でもお風呂上げる方もたまには練習しておいてよと時々言ってるんです。
そしたら、昨夜私がお風呂入ろうとしたら
『あとで息子脱がせて連れて行くよ』
と!やっと取り上げてくれるのかと思い息子をちゃんと洗ってあげて2人で湯船に浸かってたらまさかの旦那も入ってきて…
『お家で3人で入るの初めてだねー😄』
なんて呑気に言いながら…

私がしっかり暖まるまで湯に入ったら息子がのぼせてしまうし息子を見といてもらってすぐに私が出て急いで拭いて着替えて息子の着替え出して(案の定息子の風呂上がりの準備も何もしてない)息子取り上げて服着せてお茶あげて…

旦那はルンルンとお風呂に入ってますがもう昨日はイライラが収まらなかったです…
ほんとにこんなんなら1人で息子見る方がほんとにラク!!
旦那いらないわ!外で仕事だけして帰ってくんな!と思いました😭

コメント

クロミちゃん

イライラしますね😢💦
うちのお風呂はパパが仕事から帰ってきて、お風呂湧いたら先にパパが入ってたけど、娘がお風呂大好きで一緒に服脱ぎ出して洗い場で水くみしたり遊んでる間にパパが洗って娘洗って呼び出しあったら私が入る感じです🥰
のぼせないようにパパと入って、私が洗い終わったら一緒に使ってパパ着替えたら受け取ってもらう感じです🥰逆パターンもあります😊
ゆっくり浸かる時もあるけど、お着替えは逃げ回ってるから二人がかりで保湿したり、着替えさせたりです😋
説明下手ですみません!
2人目出来たら協力してくれないとポンポンさん絶対しんどいですね😢💦
うちの旦那も首が座ってぐらいからいろいろ出来るようになったかな😂遅いです💦わら

• ポンポン

ポンポン

旦那はむしろ、じっと寝っ転がってる間はお風呂の取り上げしてくれてたんですが動き回るようになってからはしなくなり…
    私の二人目出産の入院中とか産まれてからとかどうするんだろうかとほんとに今から悩んでます😭

• 4月11日
ひつじ

めっちゃ分かります!
うちの旦那も3人で入りたがります。
お風呂に入る前 & 出てからの準備、子どもの洗濯干すまで、全てお膳立てしてるのに、よくやってる風に思ってて、週1しか休みないのに、最近は入れてくれず、月1です。
いつ子どもとふれあうんでしょうか…
本当に腹立つし、娘はだんだんパパだと泣くようになりました。
やること早く済ませて、寝る時間休む時間確保したいのに、時間と労力の本当に無駄です。
こんなに色々考えてやってるのに、その苦労も分からないんでしょうね。
パパ好きでいて欲しいと思ってましたが、今はもぅどうでもいいって思ってます。
うちの旦那は、俺おる意味ないやんとか言いますが、そりゃそうだって思ってます。
居場所は自分で作れだし、本当に死んで欲しい…😒

• ポンポン

ポンポン

イライラしますよね…
    うちは、旦那なんにもしないくせに子供が嫌がらないことはするんです。すぐテレビ見せたりお風呂入れたり。私はテレビや動画も見せすぎは良くないと思い控えてほしいけど旦那はすぐ見せます。
    だから、たまにパパの方がいいーー!って感じで泣かれたりします。
    それも本当にイラついてストレスです。パパを嫌いになってほしいです…

• 4月11日
  • ひつじ

ひつじ

めっちゃイライラします。
    今日も、手続きに行きたいから1時間半預かってとお願いしたら断られました。
    銀行に行く仕事があり、早目に帰ったきてと言いましたが、飲んで帰ってくるからダメらしいです。
    お風呂は入れる気ないみたぃです。

ポンポンさんの旦那さん、テレビや動画のこと、、親の自覚がないですね。
    しかも、ポンポンさんがお風呂全てやるならその分大変になるのに、ポンポンさんへの配慮もないです。
    パパがいいって言ってるのに対して優越感浸ってるんですかね😒
    それはストレス貯まりまくりますよ!

• 4月11日
  • ポンポン

ポンポン

お互い大変ですね😰
    そんな少しの時間も預かれないのか!?てか、預かるとかじゃないてすよね。親ですよね😭
    むしろ預けたくもないわ!!って思うんですがそうもいかないですもんね…

最近ほんとに旦那いない方がラクなんですよね~⤵家事と育児。情けない旦那です😢

• 4月11日
  • ひつじ

ひつじ

分かります、
    いると期待したり、おまえもやれよって思うからイライラ半端ないです!
    自分というか、娘のペースで育児できるし、お茶飲む時間もできるしです!

本当お互い大変ですね😅
    子どもからちゃんと返ってくると思って、頑張ります!

• 4月12日