※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の肌が弱く乾燥しているため、アトピタという保湿剤を購入しようか迷っています。他におすすめの保湿剤があれば教えてください。薬局で買えるものがいいです。

肌が少し弱く乾燥してたりする2ヶ月の娘なんですが、薬局で売っているアトピタという保湿剤を購入しようか迷ってます。
今は白色ワセリンを使用してるんですが、拳しゃぶりや眠い時目をこする癖があるので、口に入ったり目に入ったりしそうで心配で子供用のやつに変えようかなと検討中です。
ちなみに桃の葉ローションはありますがすぐ乾いてしまうので保湿効果があまりないような気がして使用してません。あと病院で見せたことあるのですが、保湿剤は処方されませんでした。

アトピタを使用しているお子さんがいる方いらっしゃいますか?

また他に肌の弱い子におすすめの保湿剤ありますか?

できれば薬局で買えるのがいいです!

コメント

tomona

私の娘も少し乾燥肌で肌荒れもしやすい方です。うちは始めにアトピタを使ってみたのですが、あまり浸透してる感じがせずすぐ乾いてしまい、辞めました(>_<)
今はママ&キッズのローションとクリームを塗っています。高いですが量が多いのでなかなかなくなりません。1ヶ月目で買って、まだ使ってます✨
肌もだいぶ落ち着きました(^^)それでも足りない時は上からワセリンを塗ったらしっとりした肌がだいぶ持続します。

• tomona

tomona

追伸 薬局では取り扱いが少ないかも?ですがイオンモールなどには置いてます(^^)

• 4月11日
  • あやんき

あやんき

コメントありがとうございます!
    西松屋とかで売ってるやつですよね?

• 4月11日
  • tomona

tomona

西松屋では買ったことないので分からないのですが(╥ω╥`)画像貼っておきます✨✨

• 4月11日
  • あやんき

あやんき

ありがとうございます!
    見てみます!

• 4月11日
リエ

皮膚科でヘパリン(とヘパリンとプロペトのミックス軟膏)の処方受けてます。市販薬でもヘパリンは販売されてるので、オススメするならヘパリンです。

• あやんき

あやんき

販売されてるんですね!
    月齢低くても平気でしょうか?

• 4月11日
  • リエ

リエ

ヒルドイドのジェネリックなので、大丈夫だと思います。娘が、程月齢の時にヒルドイドの処方受けてたので😊

• 4月11日
  • あやんき

あやんき

ヒルドイドって子供に良くないやつじゃなかったでしたっけ?
    無知で質問ばかりですみません。

• 4月11日
  • リエ

リエ

それ、多分ステロイドですね💦

• 4月11日
  • あやんき

あやんき

あっそーでした!
    すみません(∩´﹏`∩)

• 4月11日
  • リエ

リエ

いえ、名前似てて紛らわしいですよね(苦笑)

• 4月11日
  • あやんき

あやんき

ほんとですよ!笑
    ステロイドはよくないんですね!
    でも皮膚科でロコイド軟膏とリンデロン処方されました( ´∵`)
    顔がロコイドで頭がリンデロン。
    顔は綺麗になったのでロコイドは今やめてます。
    頭も赤みが引いたらやめるつもりです!

• 4月11日
  • リエ

リエ

医師の指示通りに使うなら良いと思いますよ。娘は、乳幼児湿疹で塗布してました。

• 4月11日
  • あやんき

あやんき

うちの子も乳児湿疹みたいなんですが、小児科ではアトピー性皮膚炎かも。とも言われました。
    皮膚科では乳児湿疹って言われたんでどっちなんだよーっと思いつつ、とりあえず使ってみて、綺麗になったら保湿剤だけにしようと思ってて。

• 4月11日
  • リエ

リエ

診察場所で、診察名違うと悩みますよね💦

• 4月11日
  • あやんき

あやんき

そーなんですよ(∩´﹏`∩)
    先生によって言ってること全然違うこととかありますし。
    そーゆーとき、すごい困りますよね(T ^ T)

• 4月11日