※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月~1歳になる頃までの1日の離乳食メニュー(朝•昼•夜)を教えて頂けると嬉しいです✧٩(ˊωˋ*)و✧
(可能であれば写真付きなど)

現在、10 ヶ月になるのですがまだカミカミをあまりしてない感じで…お好み焼きなど作ってもほぼ口から出してしまいます(´・_・`) ホットケーキやパンは食べたり、バナナやおやつのハイハイン、9ヶ月頃~のビスケット•クッキーなどは自分で咬んで食べてる感じなんですが…。

離乳食も白ご飯や野菜も単品だと食べたりしないのでご飯+野菜+たんぱく質を全部合わせて色々味付けしたぶっ込み飯ばかりに(TдT)
ネットで調べるとご飯、おかず、フルーツ、スープなどちゃんとしてて…どうしようと思ってしまいます。

歯も上下前歯2本生え、その横も生えてきたのですが…前歯より少し後ろ気味に生えてきて歯並びも心配なのでカミカミ出来る物も取り入れたいのですが(TдT)

色々とアドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

ユナ

うちも混ぜご飯多いです!笑
胃に入れば一緒でしょって感じでゆるくやってます😅(笑)
アドバイスではなくて申し訳ないですが
離乳食は進んだり戻ったりの繰り返しで個人差もあるので
あまり気にしなくていいと思いますよ😉楽に行きましょう!笑

お焼きなどはどうですか❓

  • ☺ぼんず☺

    ☺ぼんず☺

    遅くなりました(TдT)
    コメントありがとうございます♡

    同じ方がいて安心しましたε-(´∀`*)
    やっぱ混ぜる系多くなりますよね!

    そうなんですよね^_^;
    ホント進んだり戻ったりの繰り返しで…大変です💦💦

    お焼きチャレンジしたいと思ってたんですが、お好み焼きが微妙だったんでどうかな~と。今度、やってみます!

    • 4月11日
akr

白ご飯のみは離乳食始めてから1回も
食べさせてません(*´□`*)
何かしら混ぜてます!
何も無いときは赤ちゃん用のふりかけとか!
おかず的なものも単体は味がなく食べないので
単品で冷凍してる食材を
混ぜ合わせて食べさせてます💕
フルーツは手でカミカミして
食べないですか??
うちは、イチゴとバナナが大好きで
手で食べてます!
ちなみに歯は下2本だけですが
歯茎で頑張って潰してます(笑)
おやきとかも大きく作るけど
小さくして手であげて私も声だして
うるさいくらいにもぐもぐ言って
口ももぐもぐ動かしてジェスチャーで
頑張ってみてます(笑)

写真は今朝のものです!