※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

妊娠後期鬱経験者いますか。旦那のストレスで精神内科迷っています。症状知りたいです。

妊娠後期鬱になったことある方いらっしゃいますか。
旦那のストレスが積み重なりすぎて精神内科に行こうか迷っています。どんな症状なのか知りたいです。

コメント

後期ではないですが、元々精神科かかっており、初期と産後に悪化して入院しました。後期自体もほとんど赤ちゃんの問題で入院していたため、週1でリエゾンの精神科医が来てました。

• かっちゃん

かっちゃん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    ストレスが溜まりすぎてお腹の子がとても心配です😓😓

• 4月11日

退会ユーザー

うちは赤ちゃん危ないと言われ続けストレスすごかったですが、研究によると33w時のストレスが赤ちゃんのその後の発達障害発現率に影響するとのことでした💦

• 4月11日
  • かっちゃん

かっちゃん

そうなんですね。
    怖いです。なるべくストレス溜めないように気をつけます😓

• 4月11日

退会ユーザー

ちなみに精神系を混同しているようですが、行くべきは精神科か心療内科で、神経内科はまた別の科なので気をつけてください!

• 4月11日
  • かっちゃん

かっちゃん

ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます。

• 4月12日