※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

妊娠18週2日の初産婦です。下腹部痛が続き、お腹が張っている感じがしますが、出血はなく、痛みは横にならないと辛い状態です。病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠18w2dの初マタです
昨日の夜中から下腹部痛が酷くなってきて
今朝もずっと同じ痛みが続いています😔

いつもよりお腹は張ってるような気もしますが
よく言うガチガチというほど張ってはいません
出血もいまのところはないです!
のたうち回るほどの痛みではないのですが
横になっていないと辛く、断続的ではなく継続してずっと痛い状態です

便秘というわけでもなく
今まで痛かったときはガスが溜まってるような
痛みがあったのですが
今回は下腹部のみ、おへその下あたりだけが
ずっと同じ痛さで1時間以上痛い状態で
いつもと違うためすごく不安です、、
赤ちゃんは大丈夫でしょうか(´;ω;`)

旦那さんがお仕事から帰ったので
病院に行ってみようと言ってくれているのですが
行くほどのことではないのかという心配もあります

こんなことで病院に行くなー!と言うことであれば
様子を見た方がいいのかと思うのですが
今まで感じた痛みの中では強い方なので不安です

何かわかる方、同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

病院に電話して病院に行ってみるのもありやと思います!

  • キキ

    キキ


    そうですね!とりあえず病院に
    電話してみようと思いますっ!

    • 4月11日
とみぃ

その頃だとお腹の張りってなんか違和感とか腰が痛いとかいう感じらしいので張ってるのかもですね(゜_゜)
その頃から張ってると良くないしお腹痛いのも良くないので電話して診てもらった方がいいと思います(>_<)

  • キキ

    キキ


    やっぱりちょっと怖いですもんね、、
    病院にまず電話してみます!

    • 4月11日
りり

病院に電話して、みてもらうのが1番安心です!すぐに行った方がいいと思います😂

  • キキ

    キキ


    みてもらってなんともなければ
    それで安心できますよね!
    まず電話してみますっ

    • 4月11日
まー

行くほどか行くほどでないかはお医者さんや看護師さんに相談しましょう!
診てもらって何もなくて赤ちゃん元気なら安心だし、あとであのとき行けばよかった…ってなったら後悔してもしきれません。
私ならすぐ電話して指示を仰ぎます。
お大事に!

  • キキ

    キキ


    そうですよね、後悔するくらいなら
    ちゃんとみてもらって
    大丈夫か否か判断してもらうべきですね!
    まず電話してみますっ

    • 4月11日