※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のおやつについて教えてください。何をあげていますか?量や内容も知りたいです。

1歳4ヶ月の男の子ですが、皆さんおやつって何をあげていますか?

バナナを1本、牛乳150mlほどをあげていたのですが、調べるとバナナ1本は多いようで😅💦

おやつの内容や量も教えて欲しいです😃

コメント

コスタ🛳

息子9ヶ月ですが、15時のおやつに小さめバナナ1本と麦茶あげてます!
バナナ1本あげても夜の離乳食もよく食べるし、私は大丈夫だと思ってます!(産院の栄養士さんも1日トータル1本なら問題ないとのこと)
出先でたまに、ハイハイン1袋とボーロ10粒ほどあげますが、足りなくて泣きます💦

• にこ

にこ

栄養士さんが言っているなら安心ですね😊!

回答ありがとうございました😋!

• 4月11日
chel**

うちもバナナ1本牛乳100ccくらい(もう少し飲んで欲しい)が定番です!多いんですね、知らなかったです😂💦

あとはふかし芋3切れと牛乳とか、ボーロ+プチダノンとかもあります!!

夕食に支障がないならいいのではと思ってます💓

• にこ

にこ

回答ありがとうございます😊

おやつはバナナが定番化してしまい、調べると糖質を摂り過ぎなどあったので気になり😅💦

蒸かし芋も久々にあげてみます!

ありがとうございました😊!

• 4月11日
036

オヤツはスナックパンが多いですね。アンパンマンパンとかパスコの野菜パンとか。
一度に2本くらい食べます。

うちも一日でバナナ一本あげちゃってます。チビちゃんなので糖分気になるけど、大きくなるならいっかなと思ってます。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます😊!

うちもパンが大好きで、朝食に6枚切りの食パンを1枚ペロリと食べます😂

スティックパンはまだあげた事が無いので今度あげてみます😋

• 4月12日

バナナ1本あげちゃってます💦
牛乳も200近く…💦

後は未だとたまにいちごとかです。
外出時はおせんべいやパンなど市販のものあげています

• にこ

にこ

回答ありがとうございます😊

バナナってお菓子をあげるよりいいかなとか思いあげちゃいますよね😃💦

外出時はパンをあげた事が無いので次回からやってみます😃!

• 4月12日