※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
妊娠・出産

先月凍結胚移植をし、先月末に陽性判定。今日の診察で心拍が確認できず、6週目。来週心拍がなければ流産。つわりが続き、ショック。涙をこらえる中、コメントを求めています。

先月に凍結胚移植をして、先月末に陽性判定!先週たいのうを確認できたけど、今日の診察では心拍が確認できませんでした。今日で6週です。ずっとつわりが続いてるし、まさかの結果でショックでした。来週心拍が確認できなければ流産決定。今病院で涙をこらえるのに必死です。誰かコメントください。

コメント

ここはる

6週後半くらいからじゃないと心拍見えないんじゃないですか??💦

•    りんご

りんご

そうですよね。でも先生からは今の時点で心拍が確認できる人がほとんどで、今日の時点で確認できなければ、私の年齢(34)を考慮しても流産の可能性が高いといわれてしまいました。

• 4月11日
4歳のママ

私は6週と3日で、分かりました❗
まだ、わかりませんよ😁

•    りんご

りんご

そうですよね。そう信じたいですが、先生からはほとんどの人は今の時点で心拍が確認できるから、私の年齢(34)を考慮すると、流産の可能性が高いといわれてしまいました。

• 4月11日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私は今の妊娠が分かった時は、33でした!
    6週になったばかりですよね?
    赤ちゃんを信じてあげてください‼️

• 4月11日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます。皆さんからの温かいコメントで目が覚めました。まだ流産決まった訳じゃないのに、へこみすぎました。赤ちゃんを信じます。

• 4月11日
  • 4歳のママ

4歳のママ

信じてあげてください😆

• 4月11日
ママリ

私も移植です。6週後半じゃないと見えないと思いますが😳
後半でやっと見えるけど角度では見えなかったりの不安定な確認でした。

•    りんご

りんご

そうですよね。そう信じたいですが、先生からはほとんどの人は今の時点で心拍が確認できるから、私の年齢(34)を考慮すると、流産の可能性が高いといわれてしまいました。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

結構きつい言い方する先生ですね😢私5つ以上上です。
    きっと大丈夫と信じてあげてください!

• 4月11日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます。涙が出そうです。私にできることは祈ることだけなので、あとは赤ちゃんを信じます。

• 4月11日
✧*おこめちゃん*✧

皆さんのコメント&返信も読ませていただきました。

私は早い方で5週5日で心拍確認したのは事実ですが、まわりでは8週で確認出来たとかもいますよ。

年齢的に流産の可能性とも言い難い年齢だと思いますけどね🤔
私は37歳で移植・妊娠〜出産までハイリスクな上に辺縁前置胎盤でした。

赤ちゃん、意外と強いので赤ちゃんの生命力を信じましょう( ˊᵕˋ )

•    りんご

りんご

ありがとうございます。私にできることは祈ることだけなので、あとは赤ちゃんを信じます。

• 4月11日
ユミリン

まだ6週だと早い気がしますが…😢
私も凍結胚移植をして、6週半以降に心拍確認出来ましたよ😃❗

•    りんご

りんご

私も早いかなと思ったんですが、先生が言うのでそうなのかなと思って。まだ流産決まった訳じゃないのに、へこみすぎました。赤ちゃんを信じてみます。

• 4月11日
  • ユミリン

ユミリン

そう言われるととてつもなく不安になりますよね。。

心拍確認出来ますように…😢

• 4月11日
まー

移植後は一週間一週間が長くて辛くてしんどいですよね…
まして思っていた結果でなかったときの不安やショックは計り知れないものがあります。
でも、まだ結果は決まっていません!
せっかくお腹にきてくれた赤ちゃんの生命力を信じましょう。
今必死にママのお腹にくっついて頑張っているはず!
不安はよぎるだろうし、悪いことを考えてリクスに備えるのも1つの思考だと思いますが、今回はゆっくり成長しているのかもと思ってゆったり過ごしてください。
来週心拍確認できますように!!!