※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子ですが、お散歩はベビーカーか抱っこ紐どちらが良いでしょうか?どちらでも爆睡するので悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月の女の子です!
お散歩するときはベビーカーですか?抱っこ紐ですか?
どっちでお散歩しても爆睡なのですが、どっちの方が良いのかな?と思いまして、、

コメント

(´-`)oO

近くの河川敷をお散歩する時はベビーカーです🥰❤️自分が楽なので;;(∩´~`∩);;

イオンなどを散歩する時は抱っこ紐です!エレベーター探すのが面倒なので(笑)用途によって変えてます!

• meeey

meeey

ベビーカー、足がタイヤにぶつかって上手く推せず苦手なんですが、子供の重みがないので楽です‼️笑

私も買い物は抱っこ紐なのですが、近所の散歩をベビーカーでしてます!
    でも寝てるし、眩しくないようにフード被せてるし、意味あるのかな〜と思ってしまいました😅

• 4月11日
にゃん

1人目の子が4ヶ月くらいの時は抱っこ紐の方が多かったです〜!両手空いた方が楽でしたし、抱っこしてくっついていたかったので😆
でも夏は汗だくになるのでアイスノン敷いて日除けカバーして、ベビーカーにしてました!冬もブランケットかけられるのでベビーカーで!
こういう春先とかなら抱っこで🌸

ベビーカーはある程度大きくなっても乗れますが抱っこ紐はちっちゃいうちしかできないのと、妊娠してしまうとできないので、なるべく抱っこしたくて抱っこが多かったです!

• meeey

meeey

なるほどです!!
    抱っこは今ですよね!!そう聞くと抱っこで今日は行こうと思います!!笑

• 4月11日
ひー

抱っこ紐でお散歩してます^_^
まだ風が肌寒いので、身体くっつけてあげたほうがいいかなと思って、あまりベビーカー使ってないです😅

• meeey

meeey

お散歩のとき、起きてますか?

• 4月11日
  • ひー

ひー

最初は頑張って起きてるけど、最終的にはいつも寝てます笑
    でも風を感じたり、外の匂いとか雑音を聞いたりして熟睡はしてないと思います。
    家帰るとすぐ目を覚まして起きるので😊

• 4月11日
  • meeey

meeey

そうです!ウチも玄関に入ると目が開いてます!!
    やはり寝てても散歩は必要ですかね🤗

• 4月11日
  • ひー

ひー

私は寒くなければ寝てても散歩してますよ!
    結構な時間散歩したり遠出の買い物した日は、疲れてるのか、夜寝つきがいいです^_^

• 4月11日
ママりん

私は少しでも周りの景色を見れるようにベビーカーでお散歩してました🌸
寝てしまってもそよ風や音や光などベビーカーの方が刺激がある方が気がして☺️
買い物などある時は抱っこ紐も使用してました👀
どちらでも良いと思います☺️

かやてママ

両方試してみましたが、15分くらい歩いて肩が痛くて💦家についたときは息がハカハカになっちゃいました💦(私が😅)
寝ちゃうとずっしり重くなってくるのでお母さんの負担が少ないベビーカーのほうが赤ちゃんもお母さんもお散歩が楽しめるかなと思います😀

• meeey

meeey

ベビーカー、タイヤに足がぶつかって上手く押せないんです笑っ
    それでも昨日1時間以上散歩しましたが、ずっと寝てたので、汗かいて母のダイエットになりました笑っ

• 4月11日
  • かやてママ

かやてママ

1時間😲
    それはダイエット効果抜群ですね!

• 4月11日
  • meeey

meeey

ある程度重ね着したので、汗だくでした笑っ

• 4月11日
meeey

寝てしまっても眩しいと目をギュッとするのでベビーカーのフード被せてるのですが、光や風となると、光浴びてる方が良いのですかね??