※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
妊娠・出産

出産時の来客用布団について相談中。シングル2つかセミダブルか悩んでいます。義両親との宿泊を考えているが、狭い家で収納にも悩みが。義父が布団の置き場所を提案し、新しい布団を購入することに。断り方を相談中。

出産時に
入院中は我が家に義母プラス義父
が泊まりに来ます
退院後は流石に父には帰ってもらいますが!

そのため来客用の布団を買う事になりました😅💧
出産は夏なのでケチな私はシングル一つでと思ってましたがプラス長座布団😅笑

義父がなぜかシングル二つがいいと

ただでさえ収納はいっぱいなのに
いくら圧縮してもらう場所取りますよね?

であればセミダブルかダブル一つでいいか義母に伝えたら
私の両親が泊まりに来たときにも使うからと義父が言ってるのでシングル二つは?と…

私の両親は滅多に旅行に行かないので
私の母は気を使い近くのホテルに泊まることがあります
それが楽しみみたいです!

家も実際狭いし
今回の出産だけのことなので
今回以外義両親を泊める気はありません

シングル二つよりセミダブルの方が安いですよね?
セミダブルじゃねれないですか?💦

むしろ義父が初めくるなら
布団を持ってきて、持って帰って欲しいけど

始め布団の話しになったとき
布団はそっちに置いておけないかと言われました

であれば義両親のお古を置いて置かれるより
新たな布団がいいかなと思い買う事になりましたが…

みなさんどう思います?
いい断りありますか?

コメント

ma

近くにレンタルはないですか?😊
旦那の実家は遠方からくる家族用に毎回レンタル頼みますよ✨

  • h.t

    h.t

    レンタル検討してみます!

    あるの知りませんでした💦😅

    • 4月11日
  • ma

    ma

    お布団屋さんであるとこはあるのではないでしょうか?🤔
    家に置いとくのもたまにしか使わないのに邪魔ですもん😅

    • 4月11日
  • h.t

    h.t

    レンタル探したら少し高く…
    検討してみます
    悩みたくはないんですが💧

    • 4月11日
deleted user

泊まりに来るって事は皆さん遠方から来られるんですか?🤔

  • h.t

    h.t

    1時間しか離れてないとこで!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1時間なら泊まらなくてもいいんじゃないかなーって思う私は心が狭いですかね😂

    • 4月11日
  • h.t

    h.t

    狭くないです😅✨✨
    ただ高速代がかかるんですよね💧
    てかお母さんだけなら布団も楽なんですけどね💧

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ〜高速なんですね😂💦
    入院中ずっと泊まられるって事ですかね?😂

    • 4月11日
  • h.t

    h.t

    二人泊まるらしいです

    お母さんだけでいいんですが
    産後はさすが嫌なんでお母さんだけにしてもらいます

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね😥
    産後って中々自分の思うようにいかなかったりガルガル期とかも出てくるかも知れないので、なるべく気を遣わずストレスにならない環境が必要だし、それがいいと思います!
    だとしたら義父には申し訳ないですが、買うとしてもセミダブルかなーって思います💦

    • 4月11日
  • h.t

    h.t

    ありがとうございます😊💦

    自分の出産なのに周りに気を使うのは
    疲れますよね😭
    もう旦那に任せちゃいます!笑

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます🥺✨

    その時は旦那にばーちゃんと叔母ちゃんも行くって言ってたよーって言われてまだ一回しか会った事もないのに?って思って
    えー。
    ってなりましたが、後々なんで勝手に来る事にしてんの?とか、多分来てたら今現在イライラしてたと思います(笑)
    私はその位向こうの家族には気が立ってしまうのでなるべくストレスがない環境になるといいですね😊
    これから出産など色々あると思いますが頑張って下さい👶🏻❤️

    • 4月11日
めぐ

来ていただくのに、さがにそれは失礼かと思いますけれど…😓シングル2つ揃えるべきだと思います。

置くのが厳しいのであればシングル2点、レンタルされてはどうですか?

  • h.t

    h.t

    来ていただくだけでも有難いですよね。
    私の母にも言われましたが😭💧

    レンタル検討してみます!

    • 4月11日
ふーこ

収納に限界がありますし、布団を入れることで子供の服やこれから保育園なり幼稚園に行くようになったらどこに収納したらいいのか…の状態なので、こちらで新たに買ったとしてもどれか1組が限界です。
同じ布団で寝るのは…というのでしたら、申し訳ありませんがご自宅からお持ち頂いて持ち帰って頂く以外ない状況です。とかですかね🤔
一番は旦那さんが、こっちでは買わない!泊まるなら持ってきて持って帰ってくれってハッキリ言うことですがね😅

  • h.t

    h.t

    具体的にありがとうございます😊
    初めは義母だけお願いしましたが
    父も来る!となり

    自分では入院中家にいられるだけでも
    ガルガルなのに…

    旦那に頼みます!

    • 4月11日
S

義父来なくていいですよね(笑)
でも来るならやっぱりシングル2つかなと思います😭それか旦那さんに家が狭くて布団2つ収納できないとか言ってもらって持ってきてもらうとか…😭

  • h.t

    h.t

    シングルじゃなきゃ失礼ですかね…😭
    一つは買ったとしても…
    布団問題で悩みたくないのに😭
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
  • h.t

    h.t

    家が狭いので二つは収納難しいとは伝えましたが出来ればダブルがと…

    私の言い方が失礼なのか…

    また朝にメールで言われました💧

    • 4月11日
  • S

    S

    えっ😱伝えたのにダブルを用意してほしいなんて図々しいですね!(笑)
    迷惑になってると思わないのでしょうか😭持ってきてくれれば済む話なのに…ダブルの布団なんてその後も使わないだろうしいらないですよね😱こちらがお願いして来てもらうなら用意するのは仕方ないかなとは思いますが…😢義父は想定外でしたね😱

    • 4月11日
  • h.t

    h.t

    下に返信しちゃいました💦

    • 4月11日
h.t

言い方間違えました
私はシングル二つなら
セミダブルかダブルの方がいいと伝えました
今は旦那一人でセミダブルのベッド
私と子供は下にねてます
のちのちベッドは手放すので💦ダブルかセミダブルでいいかなと😅💦
シングル二つだと収納ががさばるので
といいましたが父がシングル二つと言い張ってるのだとおもいます。

いっそうのこと布団持ってきてもらえないか伝えてみます

転勤族なので本当に物がいらなくて😭

リオ

というか来る人が持ってきて持って帰って欲しいですよね(笑)
うちは民宿じゃねえよって思ってしまいます😅

  • h.t

    h.t

    その通りで…笑
    私の実家はそんな準備いらん
    寝袋でいい!という適当な家族なんですが、家によって違いますよね💧😅

    • 4月11日