※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

朝、麦茶を作って飲みきれなかったら作り直した方がいいですか?置いておくのまずいですか?ストローの部分の洗い方について教えてください。

お世話になっております❗
生後5ヶ月で今、練習にいきなりストローを
使っています。(^ω^)
朝、麦茶を作って飲みきれなかったら
作り直した方がいいですか?🤔💦
置いておくのまずいですか?🤔💦
あと、ストローの部分ってどうやって洗ってますか?🤔💦

コメント

ココロ

ポットとかで作ってますか?
粉末ですか?
ポットで沢山作って2日以内に飲みきりって私はやっています。
一度あげたらマグを軽くすすいでるので捨てちゃってます。
続けてあげても大丈夫だと思いますが😊
ストローの部分は、クリアスプレータイプ?の洗剤あるのでそれで洗ってます!

  • ハナ

    ハナ

    粉末タイプです(^ω^)
    2日ぐらいで
    飲みきれば大丈夫でしょうか?(;o;)

    • 4月11日
いとな

いきなりストローマグのときはこぼしたりしてきたなかったのですててましたが、普通のキャップが付いてるストローマグにしてからは続けてあげてます。
粉末使ってて勿体なくて😅

ストロー以外のところは普通に洗って、ストローの中は普通の洗剤ですが泡で出てきてストローの中も洗える食器用洗剤で浸け洗いしてます。

  • ハナ

    ハナ

    うちも粉末です(;o;)
    いきなりストローこぼれます(笑)
    変えた方がいいですかね(´・ω・`; )
    うちも粉末です(;o;)

    浸け洗いでも大丈夫なんですね(^ω^)

    • 4月11日
  • いとな

    いとな

    吸う練習にはいいんですけど、子どもがぐっと前のめりになるとどんどん出てきますよね(笑)

    • 4月11日
  • ハナ

    ハナ

    すごい分かります(笑)
    絶対前に来ますよね😂💦
    結局、こぼれちゃうし😂

    • 4月11日