※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんた
ファッション・コスメ

ジュエリー好きの方、是非アドバイスお願いします(^^)長文になりますが…

ジュエリー好きの方、是非アドバイスお願いします(^^)長文になりますがお付き合いください。

30代前半です。出産記念に、ジュエリーの購入を考えています。今のところ、ハリーウィンストンかヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラを候補にしています。
初めはアルハンブラならマザーオブパール×YGが憧れでしたが、実際に合わせてみると私にはあまりしっくりこず、意外とオニキス×YGの方が合っているような印象でした。店員さんにもオニキスを勧められました。
アルハンブラにするなら、ヴィンテージのイヤリング、5Pのブレスレット、リングの3つが欲しいなぁと思っています。
ペンダントもかわいいのですが、首元と耳元合わせると、少しくどい?それよりも首元か耳元どちらかだけの方がさりげなくお洒落かな?と勝手に考えております。

そこで相談なのですが、

①元々の憧れのマザーオブパールではなく、オニキスだと後々後悔する・・?今はマザーオブパールも気になりますが、オニキスも同じくらい気になっています。笑
イヤリング、ブレスレットはオニキスにして、リングのみマザーオブパールにするのはどうかな、とも思っています。
それとも、全て色を合わせないと統一感は無くなってしまいますか?

②アルハンブラはペンダントが一番メジャーなイメージですが、ファーストアルハンブラはペンダントがオススメなのでしょうか?

③ペンダント以外の物を揃えた場合、ネックレスだけ別のもの(恐らく手持ちの、ダイヤの一粒ネックレスになるかと。)だとアンバランスですか?逆にお洒落な感じに見せることはできますか?

④ここまで迷って今更ですが、ハリーウィンストンの方が良いと思いますか?笑
ハリーウィンストンはまだ見に行っていないのですが、リリーのペンダントとブレスレットが良いかなぁと思っています。

娘が大人になった時に、もし希望するなら譲れるようなものを、と考えています。

恐らく今後はアルハンブラを集めることはなく、今回きりの購入となりそうなので、それを見越して悩んでおります。
考えすぎて無限のループに迷い込みつつあります。。。
私が考えている組み合わせより、このセットがいいよ!などの意見もあれば、是非教えてください(^^)

よろしくお願いします。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

素敵な記念になりますね😊
アルハンブラ好きでいくつか持っています

まさにYG×マザーオブパールのホリデー限定のヴィンテージペンダント、ヴィンテージリング、スウィートアルハンブラピアスあります♡

①悩みますよねー。オニキスも素敵です💓年齢いったときにオニキスの方がしっくりくるかな?とか顔が童顔なのでオニキスにした方がよかったかな…とか思いますが、手元にある白蝶貝もとても気に入ってるので選べません。両方欲しい!笑
なのでアイテムで分けるのもありだと思いますよ✨同時につけるのはどうかわからないですが…

②どうなんですかね👀私はピアスを最初買いに店頭行ったらちょうどホリデーの時期で試着したらまんまとペンダント購入しました。笑 でもやっぱりピアスもほしくて買いました

③アルハンブラが存在感あるので大きいモチーフとかじゃない華奢なものとなら問題ないと思いますよ

④ハリーもいいですよね✨私は婚約指輪の時にどちらかで悩みましたが結局ヴァンクリにしました。ハリーと言えばダイヤ💎ですが、私はヴァンクリのデザインや雰囲気が好きです。でももちろん両方見てから決めるのがいいと思います❣️

ちなみにつける時はさすがに3つはくどいかな?と思ってピアスとリングorピアスとペンダントの組み合わせでつけることが多いです
スウィートアルハンブラのカーネリアンとブラウンマザーオブパールペンダントも持っているのでどちらかをホリデーペンダントと合わせて2連でつけたりもします😊

• おんた

おんた

すいません、下に返信してしまいました💦

• 4月11日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もオニキスのホリデーでたら飛びつきます❣️毎年チェックしてますが、なかなかでないですねー

ペンダントは普段使いしやすいですよ😊ただお子さん小さいとだっことかした時にひっぱられちゃったりするかもですね💦

白蝶貝リングとオニキスのブレスレットも素敵だと思います✨ブレスレットはモチーフが複数あるから一気に華やかになりますよね

私も仕事やめて子どもできてからもっぱらカジュアル路線です😅赤ちゃんの頃はつけてませんでしたが、最近また身につけられる機会が増えて改めてうっとりしてます♡笑

素敵な記念の品見つかるといいですね❤️

• 4月11日
  • おんた

おんた

確かにペンダントは赤ちゃんの格好の遊び道具になっちゃいそうですね😱笑

リングだけマザーオブパールにしようかな、と思えてきました♡
    ひるねこさんに相談のっていただいて、だいぶ方向性が定まってきた気がします(^^)

ハリーウィンストンも行ってみて、もう一度ヴァンクリーフも見て決めることにします*

ヴァンクリーフ好きの方とお話し出来て良かったです、ありがとうございました😊✨

• 4月11日
おんた

色々と教えてくださり、ありがとうございます(^^)

ヴァンクリたくさんお持ちで、とても素敵‼︎ 羨ましいです♡
私もそれほど集められるなら、ここまで悩まずに済んだのに・・✨笑

やはり手元に見える白蝶貝は素敵ですよね❤️リングには中心にダイヤがセットされてるのが良いですね(^^)
オニキスのホリデーペンダントがあれば、迷わず買ってしまいそうです。笑
普段使いするにはやはりペンダントが使いやすいですか?

確かに3つ同時に付けるのはくどいかもしれませんね😅
マザーオブパールのリングと、オニキスの5Pブレスレットの同時付けはどう思われます?

ヴァンクリーフは私は今回初めてお邪魔してみましたが、洗練されていて、でも歴史があって、とても素敵だと思いました(^^)
元々はハリーが本命でして、でもせっかくだし見てみようか、と軽い気持ちで行ってしまいました。笑
でも実際にアルハンブラを手にしてみるとすごく魅力があってビックリで・・どんどん集めたくなる不思議な魔力を感じてしまいました笑
アルハンブラが50年も続くデザインというのも良いですね♡年老いても似合う女性になっていきたいと思わせてくれるジュエリーです!

ハリーウィンストン、本当に素敵なんですが、私の普段がキレイめカジュアルでして、普段使いするには少ししづらそうで・・💦
ヴァンクリなら普段着に付けて楽しめるのも、ちょっとしたお出かけにも役立ってくれそうで、今気持ちはヴァンクリに傾いております♡