※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が毎朝食事に抵抗し、機嫌が悪くなる悩み。シングルマザーで限界感じ、母から厳しい言葉を受け、育児に自信を失っています。どう向き合えばいいかわからず、朝が苦痛です。

悩みです。

最近2歳9ヶ月の息子が
毎朝泣き叫びます。

保育園があるので
パンを食べさせようとしても
いや、いや、
フルーツ食べる?
ときいても
いや、いや、
そして、いらんなら
ナイナイするねといって
しまおうとすると
食べるーーーと泣きます。
食べると言うのであげようとすると
いや。って言います。
毎朝これです。

そして、そこから機嫌が悪くなり
家出る時間になっても
泣け叫び、ご飯は食べず
着替えもギリギリ。
着替えさせても脱ぎ、
ほんとにイライラが募ります。

ついに今日、ほんとにムカつきすぎて
息子を叩きました。
私ももう限界にきていて泣きました。

シングルマザーなので母と住ん出ますが
母にその瞬間を見られ、
あんた1人で育てとったら殺しとるわ
と言われました。
それを言われ私は
子供を育てる自信がなくなりました。

こんな情けない自分に腹がたちます。
息子のことはかわいいし、大好きです。
でも、どう向き合っていいのか
わかりません。
毎日毎日、朝が来るのがいやです。

コメント

すもも

毎日お疲れ様です😌頑張っておられますね。
時間に迫られていると、苛々に拍車がかかりますよね💦
時期的なものと、進級して環境が変わったりと、お子さんもお疲れなのかもしれませんね。
世のお母さんたち、皆同じだと思います。少なからず、私もお恥ずかしいことに、長女に手を出してしまったこともありました。でも、手を出しても酷いことを言ってしまったとしても何も解決しないし、余計に子どもが荒れて悪循環になるだけなんですよね。
的確なアドバイスなどは出来ませんが、泣きたい時は泣けばいいし、気が晴れたらまた子どもと笑って前向けばいいし。悩みながら子育てすればいいと思いますよ😌
もう少し先になってしまうでしょうが、成長すれば楽になっていくので、頑張りましょう😌

  • とっきー

    とっきー

    アドバイスありがとうございます。

    怒鳴っても余計に
    機嫌悪くなるのは
    わかってるんですが
    どうしてもイライラしてしまって
    怒鳴ってしまいます。

    自分が直さなきゃですね😩😩

    コメントして下さって
    ありがとうございました😊

    • 4月11日