※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

毎日のアンパンマンのスティックパンは良くないですか?食パンの方が良いでしょうか?朝食の主食は何ですか?

毎日、朝食にアンパンマンのスティックパンを二本と前の日の残りのおかずをあげてます💨

このパンは毎日あげるのは良くないでしょうか?
虫歯やカロリー的に💦💦保育園でも朝と昼のおやつが出ています💦

朝はパンをあげるなら食パンのほうがまだ良いでしょうか😥?

みなさんは朝食の主食は何でしょうか?

コメント

ママリ

スティックパン毎日だと
そっちの甘さになれて、例えば
甘さ控えめなコッペパンなど
食べてくれなくなると聞いたので、
スティックパンもあげますが、
食パンとローテーションって
感じにしています😂✨

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり、甘くて美味しいですよね💦💦
    うちも食パンとローテーションしてみます😊
    ちなみに食パンは焼いてあげてますか?

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    朝起きてすぐ、マンマ!で
    待てない子なのでほとんど
    焼かずに出すことが多いです🤣
    チーズトーストなどにする
    場合は焼いてます✨

    • 4月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    焼かなくてもイイですね😋今トースターが無くて💦💦

    チーズトースト美味しそうなのでトースター来たらやってみます😍✨

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちもトースターいらないかな
    って置いてないので、魚焼くグリルで
    焼いてますよ💕見てないうちに
    焦げたりしちゃうのでちょくちょく
    確認しないといけないのですが、
    美味しく焼けます😳💕

    • 4月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    グリルですか😳
    グリルでパン焼けるんですね✨✨
    ちょっとやってみます💕🎶

    • 4月12日
トントンママ

我が家も普通に菓子パンをあげるか
食パンでもジャムサンドにしてるので
きっと同じですかね☺️
保育園もそういったメニューもありますしいいと思います
虫歯は歯磨きで予防しましょう
子供はまだ胃袋が小さいので1日のエネルギーを三色では補えない為補食としておやつを出しています👍きっと大丈夫だと思います

  • うさぎ

    うさぎ

    ジャム使われてますか??
    甘すぎるかなと思って控えてますがたまにはジャムサンドもいいですね😋💕
    以前は3回歯磨きしてましたが、最近歯磨き嫌がるので夜しか磨いてなくて😣

    三食では補えないんですね💨だからおやつ😄💡💡

    • 4月11日
M

毎日アンパンマンのパンですか?💦
他のパンはまったく食べないんでしょうか?🤔

毎日同じは飽きますし更に甘いパンなら糖分なども気になるので、ローテーションで違う種類の出したりしてもいいかと思います💦
うちは朝は必ずパンですが、毎日違うパンですよ。
食パン→スティックパン→食パンでサンドイッチ→塩パンなど変えてます!

  • うさぎ

    うさぎ

    毎日です💦💦他のも食べると思いますがこれが手っ取り早いなと毎日これです😣
    やはり何かしら味を変えてあげたほうがいいですね⚡⚡

    ローテーション、参考にさせてもらいます😊💕

    ちなみにサンドイッチは中身はどんなの入れてますか??

    • 4月11日
  • M

    M

    ハムチーズが1番好きみたいなのでそれが多いです😊
    あとはピザトースト・きな粉トーストにしてますね!

    • 4月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😋✨
    うちも色々作ってあげて好きなのを見つけてみます❤️

    • 4月12日
さな

スティックパンって菓子パンですからね、、食パンの方が断然いいですよ。菓子パンはお菓子と同じとも言われてますし。
うちの朝食はご飯がほとんどです。

  • うさぎ

    うさぎ

    菓子パンになりますよね😖💨
    なるべく食パンもあげるようにします💦💦

    そしてたまにご飯の日も作ります😣💦💦

    • 4月11日