※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
유나엄마
妊娠・出産

28週の赤ちゃんの成長に不安があります。運動をしていたが、寝る時間を増やすように言われました。次回検診が心配です。

28w0dのとき赤ちゃんが878gで26w目の大きさしかないと言われてしまいました。
28wで1000g行ってなかった方いらっしゃいますか?

私の場合、私や主人も身体が大きいわけではないので遺伝もあると思うのですが、犬を飼ってるので犬の散歩が運動になっていて、1日3、40分の散歩を2回していました。仕事も3時間と短いですが動く仕事をしていました。

その為か、検診の時血流を診てもらうと異常は無いのですが、なるべく動かないで寝れる時は寝てね。と、言われてしまいました。

次回検診が15日にあるのですが、前回の検診から2週間でどの位赤ちゃんが成長してくれてるか不安です。

コメント

あーか

1人目の時28wで1000なかったです(・ω・)/

エリ

私は28週目で918gでした!
小さめの赤ちゃんだねと言われました。

🌈

果物食べると大きくなるって言いますよ😊
それ知らずに果物ばっか食べてたら2900gとかで生まれてくるはずだったのに3300gで生まれてきましたw

  • 유나엄마

    유나엄마


    果糖が良いとネットで調べた時に書いてあったので、小さいと言われる前から果物たくさん食べていたのですが、更に量を増やして食べてます😅
    けど、自分だけ体重が増えていくんじゃないかと心配です😂

    • 4月11日