※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

アップリカのクルリラで子供が不快そう。エールベベは爆睡。対処法は?

実家の車用にアップリカのクルリラを購入しました。
しかし、乗せてみたらかなり前屈姿勢になりませんか?
足元もぎゅうぎゅうで肩ベルトもきつくて💦
新生児用のパットを外したら今度は、腰とお尻が奥ににはまり込んで頭もヘッドサポートまで届きません。
息子も居心地が悪そうで泣きます。
私の車のやつはエールベベなんですが、それは泣きません。
エールベベはいつも爆睡なんですか、クルリラは全く寝ませんし機嫌悪いです。
みなさんどうされてますか??

子供は生後6ヶ月の8kgの男の子です。

コメント

km

クルリラ使ってます。特に座りにくさを感じたことなかったです💦
息子さんはエールベベの方が好きなのかもしれませんね😲

• ちょこ

ちょこ

そうですか💦
    新生児パット外してますか??

• 4月11日
  • km

km

1歳なので着けてませんが説明書に何ヶ月から外すなど記載されてませんでしたかね?

• 4月11日
  • ちょこ

ちょこ

記載されてますが、外してもなんかフィットしてないというか、深すぎるというか...

• 4月11日
  • km

km

ん〜なんでだろ。
    ちょっとわかんないですね😌

• 4月11日
ママリ

クルリラですが泣きませんよ!きちんとお尻まではまってますか?リクライニングが上がってるとか‪‪💦‬
ベルトは調節できるのでキツイとか思ったことないです😀‪‪💦‬

• ちょこ

ちょこ

新生児パット外したら、お尻がはまり込みすぎ?な感じがするのですが💦
    後ろ向きでリクライニング1でたぶん一番リクライニングできてると思うのですが💦

• 4月11日
ここ

同じ6ヶ月8kgでクルリラですが、フィットしてますよー🥰
ベルトは足元にスイッチ?押すやつあるんでそれ押しながら肩ベルト引っ張ったら緩みますよ!
寝てしまったら前傾姿勢に折れてますが、その他はご機嫌に座ってますよ🤔🤔

まめた

クルリラ使ってて、新生児パッド外したら、ちょこさんと同じくお尻はまりこんだ気がしました❗️大丈夫?と思いましたがしばらく使ってたら息子も自分も慣れたのか何とも思わなくなりました(笑)
新生児パッドあると、ぎゅうぎゅうで窮屈な気がして。

子供をシートから抱き上げる時はちょっとやりにくい気はします。他のシートがどんな感じか分からないですけど。

同じく6ヵ月8㎏でクリクラ使ってます。
新生児用のパッド使ってる時は窮屈そうに感じましたが、外したらお尻がすっぽりはまって安定しました。
今日も小一時間乗ってましたが、ご機嫌でしたよ😃
うちは旦那の車にレカロのチャイルドシート使ってるんですが、そっちの方が乗り心地が悪いのか愚図る確率高いです😖
好みってあるんですかねー🤔

退会ユーザー

クルリラって打ったつもりがクリクラになってました😅
    失礼しました💦💦

• 4月11日