※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽへこ
妊娠・出産

妊娠中に旦那の口臭が気になります。吐き気がするほどつわりが酷く、直接伝えるのが難しいです。同じ経験をした方いますか?

はじめまして。初めての妊娠で9wです。
妊娠してから旦那の口臭が気になります。
つわりも酷く、旦那の口臭で吐気がきます。今まで口臭を気にしたこともなかったのに、、、
本人を傷付けそうで面と向かって言えません(´・ω・`)
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

( ´тωт` )

妊娠すると本当に匂いに敏感になりますよね。
あたしも同じです!!
あたしの場合は旦那の体臭です💧
旦那は今も出張に行っていてたまに帰ってくるのですが、ん?加齢臭?って思うような匂いがします。本人には言えず数日間我慢してますが、出張が無くなったら耐えられるか今から不安です😅
まぁ本人には絶対言えないですけどね😅💧

• ぽへこ

ぽへこ

回答ありがとうございます。
    体臭も少し気になります(ノд-。)
    妊娠前は好きだった旦那の体臭が〜とショックを受けています(´・ω・`)
    来月から旦那は1ケ月出張なので問題はその後かもしれませんね(笑)

• 2月28日
ゴキジェット

旦那の口臭私も妊娠初期の悪阻でダメでした!

帰宅後手洗い、歯磨き、うがいしてーとお願いしてましたよ!

酷いときには先にお風呂はいってーっ!ってなってました。

• ぽへこ

ぽへこ

その作戦はいいですね!是非使わせて頂きます!
    ちなみに、旦那さんには直接言いましたか?

• 2月28日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

旦那はタバコ吸ってたので勿論言いましたよ、兎に角帰宅したら臭いよーチュウ出来ないよー!って言いまくったら禁煙してくれました!
    今はやっぱり仕事のストレスあるみたいだからタバコを…😵
    ただ、今後値上げするんだったら高くても電子タバコを買ってあげようカナート検討中です。

体臭も臭いときには長風呂で、汗をかくようにしてもらって私が介護するみたいに身体とか二度洗いしてあげてましたよー!

• 2月28日
  • ぽへこ

ぽへこ

タバコ臭い!は日々いい続けたらうちも辞めてくれるそうです*
    しかし本当に辞めれるかどうか、、、(笑)

• 2月29日
うさぎ

わかります!!私も妊娠初期は夫の体臭とか口臭、きつかったです💦
さりげなく離れたりしました。笑
でも産後はまた気にならなくなりましたよ(*^^*)
私の場合は妊娠のせいだろうと思い特に言わなかったですが、本当に辛いなら伝えな方がいいかもしれませんね( ; ; )
においがダメだと近くにいるのもきついですよね…

• ぽへこ

ぽへこ

今は私もさりげなく離れたりしています(´-ω-`)
    産んだ後も続いたらどうしようと思っていましたが、気にならなくなったと聞いて安心です(笑)
    今はさりげなく逃げて、つわりがなくなるのを待ちます(>_<)

• 2月28日
チャグチャグ

私も匂いダメになった時、ストレートに言いましたよ〜。
お口くさーい!って感じで、ややふざけ気味に^_^
それがきっかけで、歯医者行って虫歯もなおして来たので、夫にとってもいいきっかけになった…はすです(^^;;

• ぽへこ

ぽへこ

えー!すごい!私も旦那もストレートに言って砕けないメンタルが欲しい(笑)
    ややふざけ気味に言うのがコツなんでしょうね!(笑)
    いよいよのときは頑張ってみます!

• 2月28日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

始めは、ちょっと心配する感じで、「もしかして、胃の調子悪い?そういう時って、口臭きつくなるっていうけど、ちょっと気になったから…それとも、虫歯かな?大丈夫?」みたいな感じでジャブを打ちました^_^
    で、それからは、冗談めかして言うって感じにしたら、どうにかした方がいいのかな?って、本人も思ってくれたみたいです(^-^)

• 2月28日
  • ぽへこ

ぽへこ

なるほど、段階を踏むんですね!勉強になります!(笑)

• 2月29日
はなくる

私も悪阻がひどかった時期はダンナの口臭、体臭が気になりました…(;ω;)
その時はごめん!ちょっと悪阻で鼻が敏感になってて…匂い気になるからお風呂入ってきて!って言いました。笑
その代わりお風呂上がりはいい匂いー♡って言ってハグしてました\(^o^)/笑

あんまりダメなようなら言っても大丈夫だと思いますよー(´◡͐`)

• ぽへこ

ぽへこ

なるほど!飴とムチ?ですね!(笑)

• 2月29日
ぽいちょん

私も旦那の口臭、体臭で気持ち悪くなります。・゚・(>д<)・゚・。しかも、1歳11ヶ月になる息子でさえも男臭というか…気持ち悪くなります!
面と向かって言うと傷付けちゃうかな?って思うので常にマスクしてます!
今回の妊娠はミントの香りが嫌でなくむしろその香りで落ち着いたりするので、ミントのガムやら雨やらを口に含んでマスクしてって感じです!笑

• ぽへこ

ぽへこ

息子さんの臭いでもなんですねー!それは大変だ(>_<)
    私もマスク試してみます!

• 2月29日
chocola222

分かります!
私も妊娠してからだったかなぁ... 旦那に臭うって言いました笑
本当申し訳ないんだけど!失礼なの分かってるんだけど‼︎って力強く前置きしたうえで、口くさいの!って言いました笑

特に朝やばいんですよ... うちの旦那、歯磨きするの朝だけなので、もうたまりにたまった(すいません笑)臭いが朝襲ってくるわけです...
もう悪阻時なんて耐えられません!
それを機に、今は普通に言ってますw
たまにですけどね。後は自然と鼻を閉じるようにしています。。。

• ぽへこ

ぽへこ

うちもですー(´-ω-`)
    毎回してくれよって本当思う(笑)
    自然と鼻を閉じる、、、なかなかの高等技術ですね!(笑)

• 2月29日
アボカドサラダ

わかります!だから、私つわりで匂いに敏感なってるだけやからごめんやけど言うわな?

体の匂いすごい臭いからオエッてなる₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎とストレートに言っていましたww
つわりで一時的なものともちろん添えて言えば傷つきませんよ!🎵

• ぽへこ

ぽへこ

おーストレート!(笑)
    うちもそれで砕けないメンタルであって欲しいです(>_<)

• 2月29日

わたしも今つわりで旦那のにおいがきになります(笑)

わたしははっきり言いましたよ

• ぽへこ

ぽへこ

みなさん旦那の口臭とか体臭とか気にされてるみたいで安心しました(*´ェ`*)

• 2月29日
chay*

わたしも寝てる時とかに
旦那の鼻息のにおいで目覚めます!笑
それからは別室で寝てます!

体臭は悪阻が落ち着いたら
マシになったんですけど口臭は
なかなか厄介みたいです。。
でも、いままで断固拒否だった
歯医者に行ってくれたので
悪いことばっかでもないです♡

私は妊娠したら匂いに敏感に
なるから、ちょっとしたことで
ウッ…となったらごめんね!って
伝えてから、少し気になるの…
って申し訳なく伝えたら大丈夫?
って、程よい距離だけど同じ空間で
テレビとか楽しんでました☺︎♡

• ぽへこ

ぽへこ

鼻息の臭い!!!それわかります!!!(笑)
    同じ様な経験をされてる方がいるというだけで安心しました(笑)
    つわりが落ち着くまで避難で頑張ります(>_<)

• 2月29日
かおみや

めちゃくちゃわかります!!
私も最近ダメで、インフルエンザ流行ってるからベビたんの為に徹底してと帰って来てすぐ手洗いうがいさせてます。私も仕事していなく体力や免疫力がないので 汗))タバコも辞めると約束したのに辞めないから、お互いいつもべったりだったんですが、つわりがきついから楽な体制にさせてと少し距離を置いています^_^;
常に私とベビの事優先してくれるので、傷つく事はあんまり言わないようにして、ご飯とかデザートとかで喜んでもらうようにしてます^_^;
みなさん同じ気持ちなんですね 笑

ゆゆたん

口臭、めっちゃわかります!これは旦那だけじゃなく母親、娘、友達もみんな気になります!気分が悪くなります。普段は気にならない人達です。
そして自分も悪阻でなかなか歯磨きができない為臭うんだろうなぁ…と思ってます。
家締め切っても隣の家の人が外でタバコ吸うのがわかります。犬並みの嗅覚になってると思います( ; ; )