※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★えりmama★
子育て・グッズ

娘が3日間ロタウィルスで、食欲や水分摂取が少なく、嘔吐や下痢が続いています。点滴治療後も食事が摂れず、再度病院での点滴が必要か相談したいです。

2歳の娘が金曜日からロタウィルスにかかって、3日経ちます。嘔吐物、下痢の症状です。
この3日でゼリー少しと、ほとんど食べていなくて、水分も少ししか取りません。

今日はりんごなら食べれると言うので食べたけれど、大量に戻しました。
1日ずーっと横なって、元気もありません。

金曜日受診した時に点滴をしましたが、3日、4日ろくにごはんも食べれないので、また病院で点滴してもらった方がいいのでしょうか?
下痢は少量で、頻繁にではないです。
嘔吐は昨日は吐いてなく、今日は2回です。
おしっこは出てます。薬も整腸剤を飲ませています…。痩せてきてしまって可哀想で…(>_<)

コメント

めーめー

心配ですよね(>_<)心配なら明日また受診してお医者さんに診てもらったら気持ちがホッとするかと思いますよ

うちの1歳の子もロタウイルスになりました。金曜になった夜中から嘔吐下痢で脱水になり点滴、土曜朝受診 吐くのは治まってきて、脱水は改善。

お医者さんに言われていたため月曜また受診。下痢は丸1週間で治まりました。ずっと食欲がないようで、笑顔が消えていました。

心配でしたが、下痢が治まったと同時に食欲も戻り、笑顔が戻りました。

★えりmama★さんのお子さんも早く良くなりますように✨