※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

この度子供が生まれて、お祝いをもらったので、お返しをするのですが、…

この度子供が生まれて、お祝いをもらったので、お返しをするのですが、親戚の家に渡しに行くのに、旦那が仕事で、2人で行くのが難しいのですが、お返しをお渡しする時は絶対2人で行かなきゃいけないとかってあるのでしょうか💦
旦那さんにお仕事お休みしてもらって行った方がいいのでしょうか😭💦
初めてでわからないので教えていただきたいです🤔✨

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

2人で行かなくても大丈夫かと💡
旦那最近仕事で忙しくて…的な感じのこと言っておけば良いと思いますよ😄
親戚からすれば赤ちゃん見れるのを楽しみにしてると思うので👍

• りんご

りんご

そうですよね✨
    ありがとうございます🙆‍♀️
    前もって言っとくべきなんですかね?
    それとも行った時にちらっと言えばいんでしょうか😭

• 4月11日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

どっちでもいいと思いますよ😄!

先に伝えときたいのであれば
    この日行きますって連絡入れた時に私と子供で行きますのでー!って感じで伝えれば充分かと👍

• 4月11日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊
    そのように伝えてみます✨

• 4月11日
たろ

お店から直接宅配で送ったりしちゃってますよ。
産後で大変なことはみなさんわかってるのと、うちは行くと上がるように言われることもあって直送してもらいました(*^^*)

• たろ

たろ

車で片道30分は3カ月未満の子を連れて行くにはうちからだと遠い部類に入るので、余計に行かないです😅
    義実家ならまだしも、ただの親戚なら余計にいきませんね…。その後上がって休めないし、授乳とかになったらまた30分我慢は流石に無理なので。
    片道30分と思うよりも行き帰りだけで1時間かかるという認識の方が良いかなとおもいますよ。

• 4月11日
  • りんご

りんご

なるほど✨
    私は30分くらいなら行かなきゃって思ってたので、納得しちゃいました!
    往復1時間って考えると遠く感じますね😅💦
    授乳のことまで頭にありませんでした🤣💦
    ありがとうございます😊
    ちょっと考えてみます🙆‍♀️

• 4月11日
もえまき🐶💙

お店から直接宅配してもらったり、私と母だけで渡しに行きました!

りんご

家が近いので、宅配ってなると後々何か言われたらやだなって思って😅💦
車で30分くらいのとこなので…

mnm

親戚との関係にもよるかなーと思いました🤔
うちは田舎で私があまり会ったことのない親戚からもお祝い頂いたりしてたので、親が渡しに行ってたところもあります。
友達でもなかなか会えない子が多いので郵送してました。

お世話になってた伯母さんには少し落ち着いてから会いに行きました😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 4月17日