※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえだあきら
子育て・グッズ

昨日の夕方、保育園から38℃超えの熱で呼び出し。アデノウイルス流行中で、熱は36℃。病院行くべきか、仕事休むべきか悩み中。鼻水は出ているが、継続的ではない。

昨日の夕方、38℃超えの熱で保育園から呼び出しがありました。
旦那が迎えに行くと寝てましたが、走る元気はあったそうです。
先生からクラスでアデノウイルスが流行ってるとお話ありました。
帰って熱を測ると36℃でした。
寝る前も36~7℃で熱なし。
起きて測っても37℃でした。

全然問題ないのですが、アデノウイルスが流行ってるとの事なので1度病院に行くべきなのか迷っています…。
仕事を休むべきか…。
鼻水は出てますが、ずっとダラダラ出てるわけではありません。

コメント

はじめてのママリ

体温計は脇で測るやつですかね?
耳でやるやつだとかなり低く結果出るので😅
朝熱なければ、先生に「熱下がったんでなんだったんでしょうね〜、また何かあったら連絡ください」と伝えて保育園行かせてます☺️

  • うえだあきら

    うえだあきら

    おでこと脇で測るやつで37℃前後でした。
    悩んだ末今日は休んで病院連れていくことにしました!
    回答ありがとうございました!

    • 4月11日
まぬーる

鼻水の色が黄色いなら受診したほうがいいですよ!

  • うえだあきら

    うえだあきら

    鼻水黄色くなってきました😢
    今日はお休みして病院に連れてこうと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 4月11日