※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

実母が妊娠中に突然家に訪ねてきて困っている。アポなしで来ては居留守を使えず、自分の都合で訪ねてくる。対処方法を教えてほしい。

実母に対しての愚痴です。
結婚する時に「私は1人で子供を育てたからあんたも1人で育てや」と言われ今まで検診に一回も来たこともなく連絡も無かったのに臨月になり、自分の周りで孫が産まれ始め急激にアポなしで当然のように家に来たりするようになりとてもうざいです。
私来てあげてる優しいでしょ?という態度です。
当たり前のように来ます。
ピンポン無視しても何回も押してきます。
私の家は一軒家の為居留守はバレますし、犬がチャイムの音で鳴くのででるしかありません。
なにしにきた?と強めに言っても、顔見にきました、とかいって入ってくるんです、
皆さんどう対処されてますか??
このままだと出産後も自分の都合の時間に来そうでほんとに嫌なんです😭

コメント

なあ

めんどくさいですね💦
アポなしでこないで🖐🏻
一人で育てやって言ったのお母さんやろって突き放します😂

• みー

みー

本当に精神的にしんどいですよね、、
    次もし勝手に来られたら、勝手に来るのやめてほしいと突き放してみます😭
    ストレスで夜中きーーーっ!!!ってなってねれませんでした😭

• 4月11日
ちゃ

実母であったとしても、アポ無しで突然来るのは嫌ですね。産後にエスカレートしたら怖いです😥
アポ無しで来るな!と繰り返し言うしかないのかな?

• みー

みー

なんかいかにも自分ち的な感じで入ってきて寝転がってるんですよ。
    ストレスすぎます😰
    次もしされたら言ってみます。

• 4月11日