※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

授乳室のない場所での授乳について教えてください。哺乳瓶拒否の息子を持つ母親が、出先での授乳に困っています。暖かくなる春にお出かけしたいが、どうしたらいいでしょうか?

出先での授乳について教えてください!
4ヶ月の息子がいますが、まだショッピングモールやデパートなど授乳室があるところにしかお出掛けしたことがありません。
暖かくなってきたら鎌倉をブラブラしたり大きめの公園に電車で出掛けたりしたいのですが、授乳室がない場合はどうすればいいのでしょうか(´・ω・`)?
哺乳瓶拒否のため、おっぱいです。
ケープを使っても飲食店やベンチなんかであげられないですよね?
春になったらいっぱいお出掛けしたいのですが、哺乳瓶拒否で困っちゃいます(´ω`;)

コメント

ぴーちゃん

鎌倉 授乳と検索すると、授乳できるところたくさん載ってましたよ!
時間に合わせて近くを観光するといいかもですね☆

タロママ

私は飲食店ならケープをしてあげてしまいます(●´ー`●)
グズられるよりは、、と思うので。

あとな「ベビ☆マ」というアプリは、今自分がいるところから近い授乳、オムツ交換ができるところを示してくれるのでオススメです😁✌️

お出かけには楽しい季節になってきますね☺️

S❤︎C mama

私も完母で育ててますが、確かに授乳室がない場所とか困りますよね>_<
私の場合田舎なのでほぼ車を使用する為、車の中で授乳することが多いですが、それ以外の場合は授乳ケープ使ってあげてます>_<
飲食店はまだ娘も小さいので座敷を選び、個室があれば個室にしてます。
公園のベンチでもよっぽどのときは授乳ケープで隠してあげると思います(^◇^;)
ただ前隠れて後ろが出るのでなるべく避けますが…(笑)

哺乳瓶嫌がるのは預けたりするときも困りますよね;_;

いつもありがとうございます!
わざわざ検索してくださったんですね(´;ω;`)
実は私もこのページ見たのですが、児童館や役所に行かないと授乳室ないのかーと思ってしまいました(^_^;)
子供がいる以上はそう言う場所を考慮したルートを組まないといけないですよね!改心します!
ありがとうございました(*v_v)

びーこ♡

先週ディズニーシーのベンチで
あげてるママいました!
パパが必死にケープで隠して
キョロキョロしてました(笑)
母として気が付きましたが
他の人たちは全く
気がついていないようでしたよ??
私自身も飲食店などでは
ケープ使ってましたよ(*´ ˘ `*)

回答ありがとうございます!
車があれば一番良いんですけどねー(>_<)
なるほど、個室のお店を探す方が授乳室を探すよりも数ありそうですね!
そうなんです。以前は哺乳瓶で飲んでくれてたので気軽に預けたりできてたのですが…。゚(゚´Д`゚)゚。
と愚痴っても仕方ないので色々工夫してお出掛けしたいと思います♡

シーのベンチで!勇気ありますね…( ゚д゚ )
パパの行動が可愛らしい…笑
たしかに自分も子育て始める前だったら気にも留めなかったかもしれないです。
でもさすがにベンチは気が引けますが、飲食店はやむを得ないですよね(>_<)!!

さおりんご

結構街中でもケープやエルゴ、スリングの中で授乳してる方いますよね(^^;;

以前鎌倉行った時は、ぴーちゃんさんの紹介してるサイトを見て参考にしました。
授乳はもちろん、これからトイトレが始まったら綺麗なトイレや子供用トイレを探してお出かけすることもあると思いますが、下調べしておくと本当に安心ですよ!

子供と一緒のお出かけ、早く慣れるといいですね。

飲食店では仕方ないかもしれないですね(>_<)
すごい便利なアプリですね!!
さっそくインストールしました!
重宝しそうです、教えていただきありがとうございます♡

エルゴやスリングで授乳できるんですかΣ( ゚д゚ )
実際に鎌倉に行かれた方の意見、参考になります!
やはり役所や児童館まで足を伸ばした方が良さそうですね(>_<)
たしかにトイレ問題もこれから出てきますね…
子供がいるとお出掛けも色んな事を想定して行動しないといけないですね(*゚‐゚)