※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

8ヶ月の娘がハイローチェアから落下しました。救急車で検査した結果異常なし。反省しており、育児に自信を失っています。旦那は責めず、明日からの対応に迷っています。

8ヶ月の娘、ハイローチェアにベルトをせず座らせ落下させてしまいました。
取り外し可能なテーブルがちゃんとはまっていなくて、テーブルに体重をかけてそのまま頭からフローリングに落下したと思います。目を離していたので落ちた瞬間は見ていません。
落ちた瞬間は大泣きしました。急いで抱き上げるとしばらく泣いて泣き止み、急にぼーっとした感じになり、顔色が悪くなりました。
急いでいろんな病院に電話しましたが、どこも受け入れてくれず、救急車を呼びました。
救急車に乗った頃にはケロっとしてして、顔色も戻り、いつも通りになっていました。
病院で診察を受けましたが、異常が無いので経過観察ということでした。
旦那は仕事で、ちょうど帰宅途中だったので、そのまま車で迎えに来てもらいました。
旦那の顔を見るとニコッと笑っていました。
帰ってからも機嫌がすごく良くて、よく笑っていました。
そしてお風呂に入って、寝かしつけました。
普段通りに寝ています。

本当に反省しています。娘に痛い思いをさせてしまって、可哀想で、自分が情けなくて、涙が止まりません。
ベルトを付けなかったこと、テーブルがちゃんとはまっているか確認しなかったこと、後悔しています。
後追いで家事が進まなくて、椅子に座らせたけど、家事なんかほっておいて、遊んであげたらよかった。
本当に情けないです。

旦那は、「何もなくてよかったやん」と言うだけ。
私を責めることなく、怒ることもなく。

明日からどうしていいかわからないです。
娘にどう接したらいいのか。合わす顔がないというか。
育児に自信を無くしてしまいました。
こんな最低な母親でただただ申し訳ないです。

コメント

ぞっとしますよね!
うちもバウンサーに乗せててまだ動かないだろうと思ってベルトしてなかったら床にいたことがあってもう自分を責めまくりました。
夫には恐ろしくて未だに内緒にしてます。
何もなかったのは不幸中の幸いですよね。
旦那さんも気持ちをわかってるからなにも言わないんだと思います。
家事は本当に適当でいいんですよー
もうほんとに今だけは子供とべったりで。洗濯は夜して掃除はお掃除ロボにお任せですよ。

• まゆ

まゆ

家事してる間はどうしても目を離してしまうので、夜に出来ることは夜にすることにします。洗濯も夜にします。
    同じ過ちをしないように、今日のことを忘れずに、娘との時間を大切にしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月11日
しーまま

私もベッドから落下させたことありますよ💦
落下した後に嘔吐があったので、とても焦りました。

ママは毎日24時間一緒にいて、常に気を張りながら家事も進めないといけませんよね。
それってやっぱり大変な事です。
慣れてくると人間はどうしても油断してしまうことはありますし、まゆさんも今回のことでこれからは絶対に気をつけるぞ!という気持ちを持てたと思います😊
お子さんもスヤスヤと寝ているみたいですし、2.3日様子を見ながら過ごしてあげれば、そんなに気を落とさなくて大丈夫ですよ。
大事に至らなくてよかったですね。

お子さんへまゆさんの愛情は伝わってますから、明日からもっともっと沢山笑顔を見せてあげるのと、触れ合ってあげるのがお子さんは1番嬉しいと思いますよ☺️

• まゆ

まゆ

ベッドから落下しちゃったんですね。落下後の嘔吐、焦りますね。。
    ご無事でよかったです。

慣れは怖いですね。今回のこと、忘れずに、同じようなことが起きないように気を付けながら、娘といっぱい触れ合いたいと思います。

• 4月11日
☆★

高さはどれ位でしょうか❓

うちも生後1ヶ月位の頃にベビーカー毎持ち上げて、うっかり階段から転がしてしまったことがあります💦💦

そのまま徒歩5分の大学病院に行き、MR?を撮りましたが、軽く内出血しただけで無事でした。

もしご心配でしたらローテーブルにされると良いかもしれないですね🌸☺️

お大事になさってください🌷😉

• ☆★

☆★

CTでした💦💦

• 4月11日
  • まゆ

まゆ

高さは1番高い位置にしていて、70cmくらいだと思います。
    階段転がっちゃったんですね。ご無事でよかったです。赤ちゃんって予想以上に強いんですね。
    ローテーブルが安心ですね。
    検討してみます。

• 4月11日
  • ☆★

☆★

結構な高さですね💦💦

万が一、何かあったら危ないかと思います💦💦

• 4月11日

お気持ちすごくわかります。いつも気にして、目が離せませんよね。だけど、ついつい、家事やらなきゃ、と焦ってしまうことも。
ですが、いま私たちがやらなければならないことは、こどもたちを守ることなんですよね。旦那のごはん作ってる場合じゃない!
病院に行かれたということで大丈夫だとは思いますが、大泉門だけは、見ててあげてもいいと思います!凹みすぎたり、膨らみすぎたり、熱をもっていたり!それらの症状が出たらまたすぐに救急車でもいいと思います!
しかし落ちた時に泣いたようですので、大丈夫ですね!泣かないのが一番危険らしいです。

• まゆ

まゆ

旦那のごはん作ってる場合じゃない!本当に、その通りです。
    私がやるべきことは娘を守ることでした。明日からそうします。
    大泉門、よく見ておきます。

• 4月11日