※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきか
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について相談です。現在の方法に満足しているけど、将来的に変えたいと考えています。他の方の寝かしつけ方法を教えてください。

夜の寝かしつけ、みなさんどうやって寝かしつけてますか?私はおくるみに包んでおっぱいあげて、そのうち目を閉じながらも飲んで(おしゃぶり状態)頃合い見ておっぱいを離してタイミング見て布団に寝かせてます。今はこれでよくてもそのうち方法変えないといけないな、と思ってみなさんの寝かしつけ方おしえてください😢

コメント

今も授乳してからお布団置いてます!

でも覚醒して寝たふりしてると
寝ます!!

月齢上がれば
赤ちゃんも寝方が変わってくると
思いますよ!

ユナ

うちはいま10ヶ月ですが、寝る前にリビングでミルクをあげて
真っ暗な寝室に連れてって一緒にお布団に入ったら少しゴロゴロしたあと勝手に寝てくれます💤笑

あっちゃん

授乳しながら寝てました。
だから、断乳するまで授乳しないと、
朝寝も昼寝も夜もねませんでした😭。5ヶ月ならまだおっぱいで寝かせてあげてもいいとおもいます🎵

ぶーごん

完ミですが
ミルク飲んでお布団に寝かせれば
勝手に寝るようになったので
様子見には行きますが
1人にしています。

その前までは
寝室でミルクをあげて
ゆらゆらトントンでしたが
わかってきたのか
大概ミルク飲み終わるころには
寝落ちしてました!

なみ

1歳で自然卒乳するまではおっぱい飲みながら寝落ちしていました。
その後は、麦茶を飲む→絵本を読む→トントンして寝かしつけをしていますよ。