※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち951228
ココロ・悩み

21週6日目の妊婦です。便秘がひどくて心拍が強くて眠れない。旦那を起こすのは申し訳ないと悩んでいます。

21週6日目の妊婦です。


前回の排便から約60時間…。
やばい、、便秘過ぎる…。
それに、夜は心拍が強くて苦しくて寝れないし、目眩と頭痛で4時とか5時に目が覚めて寝れなくなる…。
どうしたんだろう…。

早朝勤務の旦那を起こすのは申し訳ないと、一人で悩んでます……

コメント

deleted user

妊娠中って便秘になりがちですよね(T ^ T) 私は出産した途端に打って変わって快便になりましたが、妊娠中は辛かったです。

夕食後にオリゴ糖入ヨーグルトを食べると結構いいですよ!🎵

人それぞれ効く効かないあると思いますが、私には効果大アリでした!

もし試されるようであれば、市販のオリゴのおかげとかではなくてネットとかで売ってるオリゴ100%粉末とかでやってみてくださいね!

もし5-6日も便秘が続くようなら産院に相談してみることをお勧めします、多分便秘薬処方してもらえるはずです!

ちなみに市販のビオフェルミンは妊娠中でも問題なく飲めますよ!

はち951228


回答ありがとうございます!

やはりヨーグルトですよね♪
同じ仕事先の旦那に合わせて帰宅するとどうしてもコンビニ食になってしまいがちでお義母さんも時々心配して「家で作って食べなさい!」と言ってきます。
今までに病院から処方された便秘薬を色々飲んでいますが、体に合う物がなく、1日2日で辞めてしまいます…。

あとは水分補給が重要なんですかね(;´д`)

遥.

初めまして(*^^*)

便秘は本当に辛いですよね..
私も1週間出ないのは当たり前で、
1ヶ月近く出なくて病院に行った事もあります(;;)
漢方薬を処方されましたが全然出ず、結局浣腸をしたら出ました..(笑)
ですが食事を改善して
ヨーグルト、乳酸菌飲料を飲むようにしたら
今では毎日~2日に一回は出るようになりました‼
自分でもびっくりしたので、やはり食事や睡眠が一番影響しているのだと気付きました。
続ける事が大事なので、無理しない程度にやってみて下さい(*^^*)

ちなみに食物繊維等は
便秘の時に摂取すると余計に出なくなるみたいなので
気を付けて下さいね(*^^*)

あど

私も元々快便なので、妊娠してからの便秘にはとても悩まされています。
私はヤクルトのような乳酸飲料で、クロレラという安価なタイプのものを購入して毎日2本ほど飲むようになってから、かなりスムーズになりました。
初めは便秘感抜けず、トイレに座るのも長い時間でしたが今では快便時とそう変わらない短時間でスムーズ排便です。
あとはなるべくお料理はてんさい糖か、オリゴ糖を利用してます。
友人は妊娠初期で、一週間でてないと言っていましたがお勧めしたところヤクルトで解消したと言って喜んでいました。
妊娠時の便秘による膨満感は、経験した人にしかわからないしんどさなので、いろいろ試して良いものが早く見つかるといいですね(´・ε・̥ˋ)

はち951228


回答ありがとうございます!

やはり睡眠も影響してましたか…(;´д`)1日4時間~5時間ほどしか寝ていないので良く寝るようにしますww
食事も自炊を心掛けてもう少し様子を見てみて、それでも無理そうならまた病院行きます!

はち951228


回答ありがとうございます!

ヤクルトも効くんですね!
好きなので早速試してみます♪

私も元々便秘持ちだったので初めは気にしてなかったのですが、ネットとかで調べると胎児にも影響してくると書いてあって最近はかなり気にしていました(;´д`)

ヤット

元々、便秘症ですか?

皆さんおっしゃられるようヨーグルトオススメです。

私の胃腸には某会社の恵があっているので、それに鉄分補給のため毎朝プルーンを2〜3粒とオリゴ糖入れて食べています。

便秘知らずです∩^ω^∩

あと、水分補給をして頻尿にはなりますが妊娠中毒からも免れましょ〜〜😊

はち951228


回答ありがとうございます!

はい…(;´д`)そうなんです。中学時代は運動部で水分もよく採っていたのですが退部してから一気に便秘になりました。

やはりヨーグルトですね!
最近やたらヨーグルトを食べたくなるのでフルーツを買って食べるようにします!

jojomama

便秘つらいですよね。それが原因で妊娠中痔になってしまう人もいるみたいです。私は授乳をはじめてから、軽い便秘になりました。お仕事していらっしゃるようですが、水分はマメに取っていますか?水分補給は妊娠中とても大事です!水より麦茶などが水分補給にはいいみたいです。あとは、皆様おっしゃるように乳酸菌、食物繊維です。おやつにレーズンやプルーンを食べたりしてもいいみたいです!

はち951228


回答ありがとうございます!
休憩が15分が3回ありますがあまり採っていない気がします(;´д`)

プルーンですか…試してみます!

ゆんつぃ

皆さんが書かれているヨーグルトも食べていますが、それでも出ない時が多いので蒟蒻ゼリーも食べてます。
私の場合は1日一個を数日続けるとお通じが良くなります。
頑固な便秘であれば個数増やしたりもいいかもしれません(^^)

はち951228


回答ありがとうございます!

蒟蒻ゼリー美味しいですよね♪
でも以前、便秘改善!と思って食べたら逆にお腹を下してしまって…(;´д`)食べ過ぎだったのかなww再度試してみます!